Q&A

乗り継ぎ時間の暇つぶし

公開日 : 2013年03月24日
最終更新 :

お世話になります。

パリでの乗り継ぎ時間が30時間くらいありチケットを手配した所に確認したところ空港を出る事はできないチケットだそうです。
空港内で時間を潰すいい方法はないでしょうか?

どこかで仮眠をとれるようなところですとかマッサージ店とか・・・何かあれば。

情報お待ちしてます!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/25 00:31

Re: 乗り継ぎ時間の暇つぶし

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/402491/-/parent_contribution_id/402491/

たぶんクロアチアは非シェンゲン国なのでフランスに入国しないで乗り継ぎできるので、
    空港を出る必要がないチケットが

>空港を出る事はできないチケット
    に変わったようにも思えますが、そんなことは一般的にありえないと思います。パリで1回荷物を出して、翌日再チェックインするのが普通の人ですが、.....

シェンゲン国には、10時間も1時間でもビザなしで入国できるはすです。

>仮眠をとれるようなところ
    床に寝ている人はよく見かけますが、....
    体力の問題で、私なら空港ホテルを予約していくと思います。てーいうかザグレブならルフトでも成田を朝たってその日のうちについたと思いますが、エールフランスで見ると、
    AF275 11:55 東京 (NRT) 17:15 パリ (CDG)、または
    AF277  21:55 東京 (NRT) 03:50+1 日 パリ (CDG)

AF1560 09:50+1 日 パリ (CDG)12:00 +1 日 ザグレブ
    どうもこれではないようだ。JAL も同じ時間帯に飛んでいる。10時間とかの半端な乗り継ぎはどこの航空会社だろう? エヤロフローとのモスクワ経由だろうか? なぞめいたスレッドだ!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

飛行機はエールフランスです
    ザグレブからパリへは14時代に着き23時代の飛行機で成田です
    時間間違えちゃって乗り継ぎの待ち時間は10時間程でした
    すみません

もう一度手配した会社に当合わせ中なんですが
    空港をでることができないチケットですと始め言われまして

できればパリで食事でもして時間を潰したいなっと思いまして

• 退会ユーザ @*******
    13/03/24 16:53

航空券付帯の規定ではないですよね

「乗り継ぎ空港から出てはいけない」というのは航空券付帯の規定(制限事項)ではないですよね?
     エールフランスで日本からシャルル・ド・ゴール経由で何処かへ行く航空券なら、預け入れ荷物が最終目的地までスルーだから、万一乗り遅れて人と荷物が離れ離れになると面倒だから動いてくれるな、、、という旅行代理店の思いだったりして。。。(^^;
     その場合、例えばアフリカ方面へ向かわれるのであれば、待ち時間の間にフランスに入国し、観光後出国せねばならないので十分な余裕をもって空港に戻らなければならいだけで、預け入れ荷物はそのままに、フランスへ入国することに航空券の種類で制限が掛かるということは無いように思います。

シャルル・ド・ゴール空港とオルリー空港の情報はまとめて以下のサイトにあります。
     空港での利用者へのサービスやお店、アクセス情報などがあります。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-gb/passagers/home/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良い回答を得るには

到着便、出発便の情報を書き込みましょう。

利用航空会社、出発地・目的地によってターミナルが異なりますし、日中か夜間か時間帯によってもサービスが変わります。また利用クラスによって航空会社のラウンジが使える場合があります。

正確でなるべく詳しい情報を書き込めば、それに見合った良い回答が得られます。

わたし自身はロワシーは到着便で一度利用したことがあるだけで情報を持たないのですが、この掲示板ならいろんな詳しい方が回答してくださいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/24 12:25

Re: 乗り継ぎ時間の暇つぶし

30時間あればどんなチケットでもいったん空港から出て市内見学又は1泊して空港に戻れると思いますが、天候悪化の為の遅延で10時間空港で待った経験がありますがほとほと疲れたので30時間だともうぐったりするんじゃないかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみません。間違えてしまいました。
    10時間程でした。

もう一度なぜ出れないか確認中です。

私も9時間空港で待たされた事がありますが(天候で)やはりくだくたになってしまって。
    辛いですよね。

ありがとうございました。
    また回答が出たら改めて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素朴な疑問

30時間も乗り継ぎ時間がありながら、
    空港を出てはいけないチケットって、
    どんなチケットなんですか?

素朴な疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみません。間違えてしまいました。
    10時間程でした。

もう一度なぜ出れないのか確認中です。

申し訳ありませんでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎ時間の暇つぶし

30時間は待ちきれない、少しお金を出しても別なチケットに。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ごめんなさい。間違えてました(汗)
    時間は10時間程でした・・・

といっても長いのでやはり出たいですね。
    もう一度手配した会社に問い合わせてみました。
    なぜ出れないのか回答待ちです。

間違えてしまってすみませんでした。

やはり出れないとなれば出れるチケットに変更できるか聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件