往き帰り同じホテルの場合、

今冬のアフリカ旅行では、今夏同様往き帰り共バンコク乗り換えです。

今夏の場合、往きのバンコクでお土産を購入して、その荷物をホテルに預け、帰りのバンコクでその荷物を受け取って日本に戻ってきました。

今冬は、冬物をバンコクのホテルに預け、帰りにバンコクのホテルでこの冬物の服を貰って帰ると荷物にならなくて済みそうです。

今夏、今冬共、バンコク空港ホテルなので重い荷物を持つ私達にとって、荷物の移動も大変助かります。

ホテルの荷物保管ってどの位の期間保管してくれるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルに聞く。

チャーチルさん

この質問の正確な解答はホテルに聞くしかないのでは?
    でも行き帰り同じホテルにお泊りになるなら、普通なら預かってくれるでしょう。

同じホテルに戻らない場合は危険物・・・などと疑われるかも知れませんよ。

で、空港に持ってきてくれというのは料金を払ったとしても、そこまでサービスしてくれるものか、ましてや、アフリカであると、忘れていました・・・で終わりそうな気もしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルに聞く。

Terra Africaさん、こんにちは。

Addis Ababa(ADD)では、同じホテルに戻らず、Djibouti(JIB)からADDで乗り換えだけです。

ADDでの乗換時間は約4時間あるのでホテルまで取りに戻るか若しくは持って来て貰うかです。
    でも、持って来て貰う場合は荷物のことを忘れられると待ちぼうけとなるので危険ですね。

もう一案は、JIB空港まで持っていく案です。(空港に荷物預かり所があると良いのですが?)

全て駄目なら荷物を持って移動します。
    (冬物は往きの宿泊時にバンコク空港ホテルに預けておいて、帰りに貰って帰ります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件