退会ユーザ @*******
09/11/03 10:50

Re: 鎌倉にあるCONFITUREの店

詳しいようなので、逆質問で申し訳ありませんが、...

ジャムもいろいろあるとは思いますが、...

高級というかこれらのジャムはどうやって食べるものなのですか?
子供の頃、ジャムを食パンに付けて食べたことはあるのですが、...安い日本の食パンでは、トーストにして、バターかマーガリンで食べるほうが食べやすいのですが、.....最近はアメリカによくあるガーリック入りが気に入っています。横浜のUNION というスーパーでガーリック・マーガリンが売られています。UNIONは最近、鎌倉にもできました。

ケーキの材料として使うものなのでしょうか?

またまたお邪魔します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/03 13:23

シンプルに、

ジャムはシンプルに、パンにつけて食べるだけです。(^^)
    パンはフランスパンがいいですね。
    美味しいジャムと、カルピスバターやエシレバターで、フランスパンで食べれば美味しいです。
    パンが好きなんです。

わが家ではペクチンの少ない、とろーりとしたジャムが好きです。
    フェルベールさんも量を沢山作るようになってから、手作のトロリとした風合いが無くなった様に感じます。

フランスのシャンブルドット(B&B)に泊まると、手作りのジャムが色々でます。
    ホテルの朝食と違って、家庭の宿の朝食は、カフェオーレとパンだけの朝食なので、シンプルに美味しいと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/11/03 18:25

Re: シンプルに、

なるほどなるほど、

トーストにつける人がいるんですね!私の育った家庭にはそのような食習慣がなく、アメリカでコンチネンタルの朝食でもバターのほかにジャムが出てくるのは長年の疑問でした。

実は今日の午後、Romi-Unieの店内にはじめて入ってみました。中は休日のせいか若い女性ばかりで、オヤジは私一人で、....何しにキタノみたいな目で見られて、はずかしかったです。

小さい紙に説明が書かれていて、アイスクリームとかスコーン、パンケーキ、もちろんバケットとかにも付けるものだと理解しました。拙宅の近くにフォションのパン屋があるので、バケットにジャムでも付けて見ようとは思いますが、とりあえずは、スーパーのジャムです。パンケーキにもフレンチトーストにもメープルシロップのほうがいけると思いますが、日本では美味しいパンケーキは食べれません。自分でオーブンでも焼ければ良いのですが、....

Romi-Unieのジャムもとにかくびっくりの価格です。私の好きなガーリックマーガリンの3~4倍の価格です! 甘党でない私には全く認められない値段です。糖尿の家系なので30年ぐらい甘いものは絶っていましたが、最近(といっても私の最近は7~8年ですが)朝なら少し糖分をとってもよさそうなので、シナモンロールとかをときどきぱくついています。ちなみに我がキッチンには砂糖は買ったことがありません。

またまたお邪魔しました。