Re: プラハ抒情詩

11月から3月までは、原則、休館で、一部の土、日などが例外的にオープンしています。
今年の場合、11月は、14日(土)、15日(日)、17日(祭?)、12月は、5日(土)、6日(日)、26日(土)、27日(日)が鑑賞できる日のようです。時間は、午前9時~12時、午後1時~4時までです。
下記は、チェコ語のホームページですが、参考になると思います。
http://www.mkrumlov.cz/index1.php
http://www.mkrumlov.cz/index1.php?id=55&ot=10

行き方は、列車で、ブルノ経由で、モラフスキー・クルムロフ駅まで行き、そこから路線バスがポピュラーのようです。ブルノからも直通のバスがあったと思います。交通は、あんまり便利ではないです。私が行ったのは、だいぶ前ですが、プラハから、鉄道で行き、時間の関係もあって、ブルノから、モラスキー・クルムロフまでタクシーを飛ばし、帰路は、バス+鉄道で、ブルノへ戻り、1泊しました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/03/14 04:36

    プラハからウィーンへ移動の途中で寄ってきました

    2007年8月に行った時の旅程を以下に書きましたので、参考にしてください。
    http://orion-gazer.cocolog-nifty.com/photos/czech_austria/img_7171.html
    ちょうど昼休み明けの13時に入ったので、しばしの間、貸切状態で落ち着いて見れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    5月中旬に出かけてみようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

    ありがとうございました。今回の旅行はプラハ2泊(木、金)なので、翌ウィーン泊からの出発になります。
    プラハからの出発がよいのでしょうか? 絶対見たいので何とか方法を探しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウイーンからブルノへ行かれたらいかがですか?

    ウイーンからプラハへ向かう、ECやICは、ブルノを経由すると思います。
    ウイーン→ブルノは、ECやICで、約1時間40分くらいだと思います。ブルノ→プラハまでは、3時間程度です。
    高速バスも調べればあるかもしれませんが・・・。ウイーンからブルノへ行かれたらいかがですか?

    ブルノ駅から、モラフスキー・クルムロフへ行く、バスターミナルは1Kmくらい離れていたと思います。
    他の方のブログですが、下記が参考になると思います。
    http://4travel.jp/traveler/kieran/album/10191679/

    • いいね! 0
    • コメント 0件