日本の方がお徳だと思いますよ。

すでにJORGEさんがお書きになっている通りです。

お知り合いの香港人も日本の格安チケットと比較して、それよりも安いとは言っていなかったのではないでしょうか?確かに大手旅行会社よりも安いチケットを扱っている会社もありますが、日本ほどの安さではありません。

日本に住んでいたころも、香港に済むようになってからも、安いチケットで旅行をしていますが、日本の方が圧倒的に安いチケットが種類も多く、手配も簡単で便利ですよ。

こちらでは日本で言ういわゆる団体用チケットのばら売り格安チケットはかなり少ないので、正規割引運賃の比較であれば香港の方が割安なものもあるかと思いますが、単純に値段の安いチケットを求めるのであれば日本の方が安いですよ。

日本の格安チケットの会社と香港の旅行会社を試しに同じ日程でインドまでいくらするかみてみたら、東京-ムンバイが7万円前後で香港-ムンバイが3500HKドルぐらいでした(今のレートで45000円ぐらいでしょうか)。東京-香港が一番安いチケットで25000円でしたから、結局、トータルでは同じ料金になってしまいますね。

下記のサイトに香港の旅行会社の一覧があります。英語サイトも中には結構ありますので、ご自身で実際に検索されてみるとどんな感じかよくわかるのではないかと思います。

http://hk.dir.yahoo.com/Regional/Countries_and_Regions/Hong_Kong/Business_and_Economy/Companies/Travel/Agents/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント