レポート

バンコクの治安の悪化傾向・・にご注意

公開日 : 2013年03月22日
最終更新 :

newsclip.beトップ > トップニュース > バンコクの犯罪多発10カ所、都庁が注意呼びかけ

バンコクの犯罪多発10カ所、都庁が注意呼びかけ

2013/3/22 (14:37)| トップニュース 社会

【タイ】バンコク都庁は都内の犯罪多発地域10カ所を示し、注意を呼びかけた。

10カ所は▽ソイ・ラープラーオ101通り▽ソイ・ラープラーオ107通り▽ソイ・スクムビット105通り▽ソイ・パホンヨーティン52通り▽ソイ・スパーポン通り▽オンヌット通り▽ソイ・チャループラキアット14通り▽戦勝記念塔▽王宮前広場▽ラムイントラ2キロ市場――。

タイ人同士とか外国人と言えども最近は何かともの騒がせな事件が多発してます。
拳銃の不法な所持も原因があると思います、問題を解決するのに多くのタイ人は銃に頼る傾向があります。
旅行者であれば危険な地域に近づかないと言うのも自己防衛の一つになります。
何卒思いであるタイ。バンコク旅行になるようにお気おつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコクの治安の悪化傾向・・にご注意

昨年バンコクに行った時にブラジル大使に同じ事を言われました。
    ブラジル同様銃社会なので日本とは違うと。

バンコクの街中はパラグアイに良く似ていて、
    食べ物を売る屋台の多さはバンコクに軍配、
    しかし腐臭漂う地域が多いのは頂けなかったです。

街の成り立ちを知る専門職街を見て歩けたのは収穫でした。
    バンコクも大阪も江戸も同じ視点で見れば一緒ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件