Q&A

近々ロンドンのガトウィック空港を利用する方にお願い!

公開日 : 2013年03月22日
最終更新 :

近々ロンドンのガトウィック空港を利用する方にお願いがあります。

本日ガトウィック空港からドバイ経由で帰国してきたのですが、どうもガトウィック空港内で携帯電話を無くしてしまったようなのです。

もし1週間以内にガトウィック空港を利用する方がいらっしゃいましたらlostproperty officeに届いていないか確認を取って頂けないでしょうか。

そのまま携帯を受け取って頂けましたら日本国内から着払いで配達をお願いします。

5-7000円程(相談)の薄謝を用意しております。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたらまずコメントをいただけると幸いです。

以下、特徴や状況など
・iPhone4 (黒)
・黒がかった半透明なソフトケース付
・iPhone上部のスリープボタンが壊れて効かない
・ロック画面が本棚の絵
・ロンドン現地時間で3月20日13時30分ごろ
・ロンドン-ドバイ行のエミレーツ航空利用
・ガトウィックでの荷物検査の時点では持っていたことを覚えており、ドバイ行の機内で見当たらなかったので搭乗ゲート付近が怪しい

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/22 19:50

お気持ちよく解ります

こんにちは。

私は数ヶ月前、携帯電話の盗難被害に遭いました。
    電話もさることながら電話番号等データの紛失に
    なすすべもなく途方に暮れたことを思い出しました。

新しい電話を買い求めたとき、販売員さんがIPHONE
    ならGPSを使って電話のある場所を探し出したり、ロック
    をかけたりできると説明をうけました。
    そういった設定をしておくことはやはり重要ですね

失くしてしまったようとの事ですが、気が付かないうちにスリに
    あったのかも?盗難であれば、警察に届けるなど、手続きを
    踏んでおけば海外旅行保険に請求ができる事案かもしれませんね

電話がお手元に戻るといいですね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またですか?

先日、宿に忘れ物をしたのだが、宿に行って、貰って、
    日本まで届けろというスレがありました。
    本人が宿に連絡をして、その忘れ物を宿が把握しているか
    どうかすらも確認をしていないのに。
    当然、顰蹙を買いました。

この依頼も似てますね。
    失くした本人が、空港に問い合わせていない。忘れ物を
    当局が把握しているかどうかすら、判らない。
    そうした状態で、他人に調べろという。
    ここが一番、やっかいです。次に、万一(本当に万に一です)、現物が
    出てきた場合、その現物を依頼人が受け取って良いシロモノであるか
    どうかを、どのように当局に説明するのでしょうか?

それを考えると、謝礼額は一桁少ないように思います。

また、何で、失くしたらいけないものを、
    ポンポンと海外で忘れてくるんでしょうかねえ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/22 08:34

出てくる可能性はゼロに等しい

ので、諦めるほうが賢明です。

その前に、"iPhoneを探す"を入れている、GPSをオンにしていた
    のではないのですか?

//www.gatwickairport.com
    Home > At the Airport > North Terminal > Lost property
    For further details call + 44 (0) 1293 503162, fax +44 (0)1293 504310 or email gatwick.lostproperty_at_excess-baggage.com.

For items left on board an aircraft, please contact your airline for further information.
    まず、ここに聞くべきです。
    それなしに、直接出向いて、万が一あったさいに、その後の処理まで
    頼んで、その程度の額は余りにも少ないと感じるのは私だけでしょうか?

日本とアジアの一部の国を除いて、なくなったものが出てくる可能性は
    極めて低い。ましてや中古市場でも比較的高値で売られているiPhoneが
    出てくることはまずないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

教えて頂いたとおりLost propertyにメールをしてみました。

確かに高値で取引されているものですから、安い設定だったかもしれません。

見つかったらまた質問を立ち上げてみようと思いますが、期待はせずに待つことにします。

ちなみに常時機内モードだったので探すことができませんでした(汗)

とても参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件