09/11/02 23:22

過去トピで恐縮ですが

ちの39さん、こんばんは。過去トピ、それもイタリアのローマですが、いわばイタリアも
スペインもドロボウ天国なので、同じでしょう。
「日本人は誰もが大金をもっている」と思われているので、特に海外経験の無い貴方で
あれば「鴨がネギを背負って来た」と泥棒さんからは見えるでしょう。

私もマドリッドから地下鉄で数駅離れた町で、泥棒にピタッと尾行されました。
その時の私の仕草:
1)地下鉄の駅を出て、駅前で地図を開く
2)駅前で方角を確かめ、きょろきょろする(南はどっち?)
3)サングラスをして、手にはカメラ
4)見るからに観光客(着ているものからして日本人?)

さて、私の背後にピタッと付いて尾行する泥棒に対し、私はパッと振り向き、その男の
顔をまじまじと見つめました。18・9歳の口髭をはやしたそのドロちゃんは、驚いて
そのまま何事も無かったかのように立ち去りました。小生、武道に心得あり、秘かに
期待するところもあったので誠に残念でした。
スペインはいいところですよ、泥棒がいなけりゃね...。

答えは自分の中にあります: 09.06.26 Italy Rome
(アドレスが長いから開けるかな?クリックしても開けない時は、Ctrl + click を
同時に押してみてください.それでもだめなら、過去トピで検索してね)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386063/-/parent_contribution_id/360775/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント