チャーチルさんの武勇伝、拝見しました・・・・(^^;

K28さん、トラブルに合う確率としては、バスとタクシーでは、やはりタクシーの方が確率は高いのでしょう。K28さんの未熟な旅行者への思いやりに、感服しております。 一人旅で、タクシーに乗るのは、無駄が多いですし、深夜などは、ちょっぴり危険かもしれませんよね。

>たとえば、カオサン~戦勝記念塔だったら、
エアコンバスでいくと14Bで、ノンエアコンバスだったら7Bです。<

今年の1月、ちょうどその区間を、タクシーで行きましたが、4人でちょうど100バーツでした.
一人25Bですが、全体で2倍近い違いは大きいですよねっ!! 

>あと、ミニバンは空港からたった40Bですよ!
550番台もたった34Bです!<

えっ,そ、そんなに安いんですか~!ソレ庶民の足ですねっ。次からバスにしま~す(^^)。ありがとうございます!!

で、チャーチルさんの「 武勇伝 」 拝見させて頂きました。 ほんと、チャーチルさんのようなお方はパスにした方がいいとしみじみ思います. バンコクだから良かったようなものの、別の国だと、ひょっとしなくとも、生きて還れませんよね、あれじゃ・・・。 空港からワットアルンまでタクシーでいくのも、異常ですし、それを400Bで行けというのも、危ないワガママ。 運転手さんは、高速料金と、空港乗車料は別途で、あくまで概算ですからと伝えたはずですが…。 運転手さんの提示額、妥当な金額だったと思いますけど・・・・・。 
チャーチルさんの、よくもまあ、次から次へとゴタゴタ、トラブル、馬鹿騒ぎの数々、自分で創出するお方だこと~~。 ドタバタ旅行って、この事ですよね。 550番代オンヌット方面 + 511番 + 57番バスなどでと、教えて上げてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/03 02:15

すみません、こちらの例のほうがよかったかもしれません・・・

すみません、こちらのほうが例としてよかったかもしれません・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/395139/-/parent_contribution_id/362235/

このなかで、以下のような文章がありますが、

>>スワンナプム空港から正規のメータータクシーに乗っても、走り出してから運転手が一方的に値段を
    言ってくることがあります。

メーターであってもこういうワケのわからないことを言い出す運転手もいるようなんですよ。

ここでは詐欺タクシーに関しても言及がありますよね。

もちろん、ナッチャンさんのいうように、最近は気持ちよく乗れるタクシーが増えている/取締りが厳しくなっているという事実も、一方にはあるのかもしれません。

統計が出ていないことだけに、どれだけのタクシー被害が発生しているか、ちょっとわかりませんが・・・バンコク初めての人は、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

空港からのミニバンやバスは、今度ぜひ利用してみてください。

特に空港のPTC(公共交通センター)から出ているミニバン551番は、超特急で戦勝記念塔に着くし、たった40Bなので、おススメですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクのバス情報ありがとうございます。タイのエアポートリンクも、来年2月末ころまで無料運行

便利なバンコク市バスの情報ありがとうございます。
    バンコクの市バス、庶民の足ですね(^^)。大いに利用したいものです.
    有益な情報ありがとうございました.

「K28=ケニアさん」ご紹介のリンク、タイのタクシーの背景をよくリポートしていると思います。あれだけバンコクの街にタクシーが溢れている背景が、理解できました。もしも、上の例のようになったら、最寄りのホテル前でさっさと降りましょう。

私のタクシーに乗るときの鉄則は、以下のとうりです.
    1.  語学交渉力を持つ三人以上で乗る。
    2.  メーターの動きを監視する。
    3.  車内では広東語を少し交えて話す。(在日華僑かと思わせる)
    4.  運転の荒いドライバーだったら、すぐ降りる。
    5.  フロントガラスなどが汚れた車には乗らない。(運転が荒く下手)
    6.  運転席に装飾の多いのには乗らない。(事故るのが多い)

車の手入れの状態、運転の上手下手で、だいたいぼってくるかどうか分かります.

タイのエアポートリンク、来年2月末まで無料運行
    2009/9/18 (19:35)|

【タイ】タイ国鉄(SRT)はスワンナプーム国際空港とバンコク都内を結ぶ鉄道空港線(エアポートリンク)の一般試乗を10月から週1回行う。10月の一般試乗予定日は7、14、21、28日。その後、国王誕生日の12月5日から来年2月末まで無料運行し、3月から運賃の徴収を始める。

http://www.newsclip.be/news/2009918_025224.html

• いいね! 0
    • コメント 0件