海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅程・行程・旅のスケジュール >トルコのパッケージツアーでコンヤが必ず組み込まれるのは何故?

トルコのパッケージツアーでコンヤが必ず組み込まれるのは何故?

こんにちはゲストさん

こんにちは。
質問は表題の通りです。

私自身はパッケージツアーの集団行動が苦手で、長い事いつも個人旅行をしています。
といっても、行きづらい所や効率を考えて、現地ツアーに参加する事はたまにありますが、
少なくとも日本で旅行会社のツアーに参加するという事はしていません。

しかし、よく新聞でパッケージツアーの広告を目にします。
それら広告について、自分が行った事がある所や行くかもしれない所等は、パッケージツアーではどんなまわり方をするのか興味深く読みます。

その際、トルコのパッケージツアー欄をみると、カッパドキアとパムッカレの間に必ずコンヤが組み込まれてます。
日帰りでメブラーナ博物館へ行ったり、中にはコンヤ1泊するプランも散見します。
どんなにタイトスケジュールなパッケージツアーでも、コンヤは絶対に立ち寄るようですね。


コンヤは見所として中途半端な印象なのですが、なんでパッケージツアーでは必ず立ち寄るのか、その事情/背景を知りたいです。

トルコのパッケージツアーには、コンヤに必ず立ち寄らなければならないようなルールがあるのでしょうか?
この地域のエライ人のエゴなのでしょか?
なんかのごり押しなのでしょうか?
旅行会社のマージンかなにかの都合なのでしょうか?

それとも、私の "コンヤは見所として中途半端な印象" というのは間違いで、旅行会社の人はコンヤは必須と考えているのでしょうか?


以上です。
なお、質問は単なる興味です。(悪意は無いです)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

トルコのパッケージツアーでコンヤが必ず組み込まれるのは何故?

しげきち 13/03/21 22:48

14

lonely planet

岡山1 13/03/23 21:143

15

Re: lonely planet

しげきち 13/03/23 22:06
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル