マチュピチュなど

ほっちさん、こんばんは

私もこの夏ペルーに行きました。行程と旅行記はここの旅スケにアップしてあります。

TACA航空でもUSAからクスコへの直行便はないと思いますが、あるのでしょうか?

(1)
飛行機は普通は機内を高度1000m台の気圧に加圧しています。
私は腕時計に気圧計を内蔵しているので、クスコ着陸時に見ていたのですが、下降をするとどんどん機内の気圧が下がるという、めったにない経験ができます。
そのため、2000mより低い飛行場からのフライトであれば、高山病との関係はありません。

今回のフライトではUSAとのフライトが3時間遅れましたが、このような遅れは茶飯事のようなので、乗り継ぎの時間は相当の余裕が必要かと思います。特に、異なる航空会社の乗り継ぎは相当余裕がないと危険です。

(2)
8月にオリャンタイタンボからビスタドームに乗りましたが、確かに席の周りに荷物を置くスペースはありません。では、大きな荷物はというと、ドアのそばに2mほどのスペースがあり、そこにすべてを積んでネットをかけて固定していました。アメリカ人風のグループが皆大きな荷物を持ってきましたが、重さや大きさの測定などはまったくしていません。

(3)
クスコやアグアスカリエンテスのホテルでは、チェックアウトしても当然のように荷物を預かってくれました。アグアスカリエンテスでは早朝にチェックアウトし、夕方まで預かってもらいました。
リマでは、チェックアウト後荷物を預かってもらい、2日間預かってもらっています。

(おまけ)
マチュピチュではペットボトルが禁止されています。
しかし、アグアスカリエンテスでは平気で売られていますし、持ち込みもチェックされていません。
Trip Advisorのフォーラムでも、まだ禁止はされていないようです。
ただ、急に厳しくなることもありえますが。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆

    ☆ま~おじさん

    ありがとうございます!
    旅の日記、読ませていただきました♪奥様と旅行、素敵ですね!憧れます~。
    そして、荷物がトランジットとして扱われそうになったり…などなど、
    私気付かない気がする~~(絶対)っと、思ってしまいましたが、
    改めてしっかりしなくっちゃ★と思いました。^皿^
    そして、マチュピチュ山!ハードそうですねぇ◎
    でも、いいなぁ~~と思ってしまいました。


    >今回のフライトではUSAとのフライトが3時間遅れましたが、このような遅れは茶飯事のようなので、乗り継ぎの時間は相当の余裕が必要かと思います。特に、異なる航空会社の乗り継ぎは相当余裕がないと危険です。

    そうですよね。分らんちんの私が自己判断しなくて良かったです。
    そういう感覚があまりないので。
    了解です!


    >大きな荷物はというと、ドアのそばに2mほどのスペースがあり、そこにすべてを積んでネットをかけて固定していました

    参考になりました!ネット、ネット・・・

    >リマでは、チェックアウト後荷物を預かってもらい、2日間預かってもらっています

    日本では考えられないですよね!素敵♪

    ありがとうございました!
    またいろいろと教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    過去スレ

    ほっちさん、こんばんは

    旅行記ご来店ありがとうございます(笑)。
    私も今年は初めての南米だったため、いろいろな方のお世話になっています。

    次の過去スレは参考になると思いますよ。たぶん。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364511/-/parent_contribution_id/364511/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364511/-/parent_contribution_id/364511/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361476/-/parent_contribution_id/361476/

    • いいね! 0
    • コメント 0件