Q&A

ウィーンで荷物を預ける場所を探しています。

公開日 : 2013年03月21日
最終更新 :

3月25日から中欧旅行でウィーンへ行きます。

ホテルをチェックアウト後にシェーンブルン宮殿を観光してブラチスラヴァに移動したいのですが、宮殿周辺かウィーン南駅に荷物預かり所などはありますでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 数日前までウィーンに滞在されていた方からの伝言です

>JORGEさんがさっそく調べて回答なさっているので大丈夫だと思いますが、このケースだと荷物はWestbahnhofかMeidlingでしょう。ロッカーの数はWestbahnhofの方が圧倒的に多いのですが、利用者も桁違いに多いのでここの駅のはすぐに一杯になって空きがないことが多いです(今回は見に行っていませんが)。南駅Südbahnhofは中央駅Hauptbahnhofに名称変更、今はBratislava方面の列車が発着する部分が先行開業しているだけなので、ロッカーはありません。

そうなると泊まったホテルに預かってもらい、宮殿を見物した後Westbahnhofをまず試して、そこに空きがなければU-6でMeidling駅に移動するしかないと思います。
    1)ホテル→宮殿→ホテル→中央駅
    2a)西駅→市電(58系統)宮殿→市電→西駅→地下鉄(U-6)→(U)Philadelphiabrücke/(S、OeBB)Meidling→S-Bahn→中央駅
    Bratislavaへの列車がSimmeringにも停まれば
    2b)西駅→市電(58系統)→宮殿→市電→西駅→地下鉄(U-3)→Simmering

3)Philadelphiabrücke/Meidling→地下鉄(U-6で途中LaengerfeldgasseでU-4に乗り換え)→Schoenbrunn→市電(58系統)→Schloss Schoenbrunn(帰りはこの逆)

のどれかになると思います

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足です

タマゴタマゴさんの投稿に、少しだけ補足を…。

> 2a)西駅→市電(58系統)宮殿→市電→西駅→地下鉄(U-6)→(U)Philadelphiabrücke/(S、OeBB)Meidling→S-Bahn→中央駅

西駅から中央駅へは、市電18系統1本で行けます。

> 3)Philadelphiabrücke/Meidling→地下鉄(U-6で途中LaengerfeldgasseでU-4に乗り換え)→Schönbrunn→市電(58系統)→Schloß Schönbrunn

U4のSchönbrunn駅には市電58系統は通ってないので、駅からは徒歩で宮殿へ行く事になります。
    又は、U4の次のHietzing駅だと市電58系統が通っているので、1停留所で(方向的には戻ると)宮殿の前になります。

• 泊まったホテルに預ける…タダです

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まったホテルに預ける…タダです

ホテルに預かってもらい、無事にウィーン中央駅に移動できました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/21 17:42

Bahnhöfe mit Schließfächern

//www.oebb.at
    Gepäckaufbewahrung
    ここにサイズと料金
    Bahnhöfe mit Schließfächern
    ここに、設置駅があります。
    Wien
    Westbahnhof, Floridsdorf, Franz-Josefs-Bahnhof, Meidling, Praterstern
    このなかで近いのはMeidlingで、南駅は、、、、//www.hauptbahnhof-wien.at/
    すでに運用されていますね。
    上記にHbfが出ていないのは、まだ設置されていないのか、それとも、
    掲載が間に合っていないのかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Bahnhöfe mit Schließfächern

ホテルに預かってもらい、無事にウィーン中央駅に移動できました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件