Q&A

バルセロナでの宿泊エリア&ホテルで悩んでいます

公開日 : 2013年03月21日
最終更新 :

スペイン・バルセロナに3泊する予定です。

今、2つのホテルで悩んでおり、ランブラスあたりかグラシア通り沿いか迷っています。

ランブラスあたりですと、
・カタロニア ポルタル デ ル'アンヘル ホテル (Catalonia Portal De L'Angel Hotel)

グラシアだったら
・コンデス デ バルセロナ ホテル (Condes De Barcelona Hotel)です。


行動は、地下鉄でもタクシーでもいいので、
昼間、観光でいろいろなところへ周るのはどちらでも問題なさそうですが、
夜はバル巡りをしたいので、できれば近くにバルが多いと嬉しいかな、と思います。

ただ、グラシア通りだとブランド街でちょっとした買い物やスーパー、バルが少なくないでしょうか?

またランブラスのこのホテル近辺は治安が悪いのでしょうか。

もしアドバイスがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 宿泊なら新市街がおすすめ!

    バルセロナに一年間住んでました。ランブラスは確かに観光客にとって魅力的なエリアですが、危険なエリアが隣接しているので注意が必要です。グラシア通りをはじめ新市街は、碁盤の目のように整備されており、道に迷うことも少ないですし、タクシーの乗り入れも容易なので宿泊には絶好のエリアだと思います。私なら迷わず新市街を選びます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ランブラス通りに 宿泊しました

    年末年始 バルセロナに4泊しました。
    私は 「便利かな?」重視で ランブラス通りにしました。

    【 Hotel Montecarlo Barcelona 】La Rambla 12408002Barcelona
    http://www.montecarlobcn.com/

    ↑のホテル 評判も良くて お安いですヨ
    口コミで 窓ガラスの防音完璧・・・みたいなクチコミもあったし
    「お安い部屋だから 通りに面した部屋じゃないでしょう」で・・・

    ランブラス通りのホテルでは 通りに面した部屋の方が グレードの良い部屋です。
    ( もし 通りに面したお部屋に通されたら 変えて貰えば良いのでは?)

    カウントダウンの日でしたが 全然煩く感じませんでしたヨ

    私は 予定外に ゴシック地域の 夜歩きが気に入ってしまい
    毎晩 彷徨ってしまったので あの選択で良かった♪と 思いました
    ↓ その時の 様子です
    http://4travel.jp/traveler/puttann/album/10758228/

    楽しいご旅行を~ (*^-^)/~☆Bye♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/21 10:39

    ランブラス通り沿いは夜うるさいです

     タイトルの通りです。
     朝方まで人が騒いでいたりすることもあるので、個人的にはおすすめしません。
     部屋の防音がしっかりしたホテルか、通りとは反対側の部屋ならよいと思いますが。

     なお、ランブラス通りのカサ・バトリョの前くらい交差点をサグラダファミリア方向へ数ブロック行った左側に市場があります。地下がスーパーだったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ランブラス通り沿いは夜うるさいです

    ご回答ありがとうございます。
    ランブラス通りは夜間、朝方までうるさいんですね。
    なるべくランブラス沿いではなく、少し違う場所か反対側の部屋を取るようにしてみます!

    市場や地下のスーパーの情報、大変助かります!
    やはりその近辺で改めて考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件