全て問題なし

こんにちは、ほっちさん

初めての一人旅、不安でしょうが頑張って下さい。

航空券に関しましては、ご希望の組み合わせで大丈夫です。
日本からリマへの直行便はありませんので、どの航空会社を利用しようと北米で乗り継ぎとなります。クスコへの直行便はありませんのでLima着ですね。シカゴ乗り継ぎは、TACA航空を利用の為でしょうか。別にシカゴ乗り継ぎに拘らなければ、LAXでトランジットした方が時間的に早いと思います。リマからクスコをエアー。ラパスからリマをエアーで考えると周遊券を利用するてもあります。そうするとTACAにこだわる必要はないです。どの方法でリマまで来るか、詳しくは旅行会社に電話をして聞いてみればよいです。聞くだけは無料ですし、違う航空会社の組み合わせでもきちんと発券してくれます。

クスコに降り立った時、高山病の症状が出る人と出ない人がいます。それは人それぞれ。大丈夫と思っても無理はしないように。この掲示板の過去レスで症状や対策がありますので、参考にされたら如何でしょう。

マチュピチュ行きの列車の5kg制限、ありますが気にしないで行かれて下さい。5kg制限というより、大きなスーツケースを列車に持ち込むのを防ぐ為のルールです。バックパックが20kgでも何ら注意もありません。3kgの大きなスーツケースはいやな目で見られます。この程度です。普通は皆さんクスコやオリャンの宿泊ホテルに荷物を預け、必要最低限の荷物だけを持ってマチュピチュ村に宿泊です。

ホテルにバッグを預けるのは、クスコでもオリャンでも何処のホテルでも預かってくれます。預けるというのはまた戻ってくる事ですから、ホテルにとっては有難い事です。午前中預けるなんて拘らずに夕方まででも大丈夫です。

クスコからオリャンに向かう際に聖なる谷がありますが、これは観光しないのですかね~?2週間という短時間ですから行かないのかな?行かないとなると、ちょいともったいないですね。リマやナスかも観光できますが…、ボリビアもまだまだ観光名所がありますが…。そうなると予備日が消えて、かなりの弾丸旅行になりますね。まだ、時間がありますのでごゆっくりお考え下さい。旅行は考えている時が、けっこう楽しいものです!

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

☆booleanさん

素敵なアドバイスありがとうございます!

>詳しくは旅行会社に電話をして聞いてみればよいです。聞くだけは無料ですし、違う航空会社の組み合わせでもきちんと発券してくれます

そうだよなぁ・・・と思い、とりあえずメールで色々な会社に聞いてみました!
    リマINリマOUT(ラパスOUTは難しいらしいです。。体調的にはラパスINの方が厳しいんですよね?)でも、移動を考えるとラパス発着を入れた行程と値段はあまり変わらないようなので、
    ラパスINリマOUTで一番安く見積もってくれたところに、明日電話してみようと思います。
    ありがとうございます♪

>バックパックが20kgでも何ら注意もありません。3kgの大きなスーツケースはいやな目で見られます。この程度です。普通は皆さんクスコやオリャンの宿泊ホテルに荷物を預け、必要最低限の荷物だけを持ってマチュピチュ村に宿泊です。

よ~くわかりました!
    なるべくコンパクトに、動きやすいようにしてた方がいいですね。何事も。
    必要最低限の荷物を持って、マチュピチュ泊が多いんですね!
    はじめドキドキしそう・・・^^
    トライしてみます。

>午前中預けるなんて拘らずに夕方まででも大丈夫です。

勉強になります。

>クスコからオリャンに向かう際に聖なる谷がありますが、これは観光しないのですかね~?2週間という短時間ですから行かないのかな?行かないとなると、ちょいともったいないですね。リマやナスかも観光できますが…、ボリビアもまだまだ観光名所がありますが…。そうなると予備日が消えて、かなりの弾丸旅行になりますね

何よりもここを読んで、思わず地図を片手にうめいてしまいました(笑)
    そうですよねぇ~~~もったいない!!
    でも、マチュピチュもウユニも長年あこがれの地だからはずしたくない!!う~~~っと。。
    ちなみに、聖なる谷のお勧めスポットとかありますか?^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

こんにちは、ほっちさん

色々と悩まれているようで・・・・・楽しいでしょう!?
    航空券、別レス(のりーたさん)でラパスinリマoutの航空券で22万とありましたが、それでしたらリマinリマoutのFIXを購入して、ラパスからリマへ飛ぶ航空券を別途購入(周遊券)した方が安く済みませんか?    ちょっと調べてだけで12万から13万円で航空券が出てます。ラパスからリマ、リマからクスコの周遊券を加算しても22万もしないと思いますが?
    いきなりラパスに降り立ち高山病のリスクを負う事も避けられるし、日本⇔リマだとフライトも多彩になると思います。

聖なる谷は全てお勧め!(答えになってませんね)
    クスコからオリャンまでタクシーを利用するなら全ての遺跡を見学できますね。オリャンまで列車やバスだと全ては無理。時間的にも全て観光は難しいとしたら、クスコのサクサイワマン・ケンコー・タンボマチャイくらいは行かれた方が宜しいかと思います。それと、オリャンタイタンボですね。

タクシーを利用できるなら上記の他に、ピサック(市場&遺跡)やチンチェーロ、モライ遺跡にマライ塩田もお勧めです。それとクスコ観光も忘れずに!
    でも、あまり欲張らないように!いきなり頑張ると高山病の危険がありますから。全て3000mを越える高所です。

良い旅を