Q&A

キューバ 6日間の滞在で見所やスケジュールをアドバイスください。

公開日 : 2013年03月20日
最終更新 :

暫くみていなかったもので、その間に以前の質問にご回答いただいた方にはお礼を申し上げます。

本題です。

キューバにGWに行きます。以下の3日目から5日目のスケジュールをご教授いただきたく。
足を伸ばして、サンティアゴデルクーバに行くかバラデロやトリニーダ、ゲバラ霊廰に行くか迷っています。

ビーチリゾートも音楽も,ゲバラどれも捨てがたいのです。

以下質問です。

1、 夜11時にハバナの空港に付いた場合、ペンションやホテルを予め予約しておけばタクシーなどで行けば問題ないか?
2、 サンティアゴデルクーバはどんなところでしょうか?短い日程で時間をかけて行く価値があるか?また飛行機とバスどちらで行くのが   いいか(飛行機だと日本からチケットが取れず、また高いみたいですが、、)
3、 ほかに見所があれば教えてください


★1日目★  夜11時位にハバナ着
★2日目★  ハバナ
★3日目★   
★4日目★
★5日目★
★6日目★  ハバナ
★7日目★  昼12時頃ハバナ発



因に女1人で言語は問題ありません。
よろしくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • キューバ良かったです

    私は一度行っただけなので、全然詳しくはないんですが、同じ7日間でハバナのみ滞在してきました。別の街はバラデロに日帰りで行っただけです。
    観光よりも音楽とお酒で寛ぐことを重視した結果なのですが、その2つがあれほど良かった国は今までなかったです。もう一度行ってもっとライブに行きたいです。
    旅行スケジュール・音楽については「トラベルボデキータ」という旅行会社のHPを参考にしました。
    ガイドブック等の情報が少なくてキューバって不安になりますが、行ってみるとのどかで良い国でした。楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/31 10:58

    ご回答いただいた皆様ありがとうございます

    キューバ本当に情報も,バスのスケジュールもHPみても少ないし、
    メーデーに被るのでどうなることやらと思いつつ。。

    楽しんできます
    ご回答いただいた皆様ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キューバ 6日間の滞在で見所やスケジュールをアドバイスください。

    >夜11時にハバナの空港に付いた場合、ペンションやホテルを予め予約しておけばタクシーなどで行けば問題ないか?

    逆に何に対して問題と思っているのでしょうか?
    深夜にチェックインする事が失礼になるか?
    空港にタクシーが待機いるか?
    空港の治安?
    具体的に質問をしないと誰も分からないし、回答も出来ない。

    宿泊先がホテルなら送迎を頼んでおけばよいのではないですか。
    実際のタクシー料金とさほど変わらないと思いますが。
    ペンション(casa)の場合は、訪問先への到着予想時間を知らせておけば待っていてくれると思いますよ。恐らく、お願いをすれば送迎もしてくれるでしょう。


    >サンティアゴデルクーバはどんなところでしょうか?短い日程で時間をかけて行く価値があるか?また飛行機とバスどちらで行くのが   いいか(飛行機だと日本からチケットが取れず、また高いみたいですが、、)

    とても激しいパーカッションを街中で生で聞けるのは、この町独特あものがあると思いますよ。レストランの呼び込みとして、1時間ほど公園でやっていましたが迫力満点です。
    他の町では一切聞いた事が無いです。

    今では博物館となっている旧モンカダ兵営もCUBAを語る上では訪れておきたい所です。

    サンチアゴデクーバに行く価値があるのか?
    私は行って良かったと思うし、行きたいと思ったので2度CUBAに行きました。実際に行くかどうか本人が決める事ですが、CUBAに一度しか行かないようであれば弾丸旅行を覚悟の上で行くべきじゃないでしょうか。しかし、実際に行くとかなりの弾丸旅行になるので、サンチアゴデクーバにそこまで思い入れが無ければ、サンチアゴデクーバは外して、その他の町を楽しんでも良いと思います。

    飛行機のチケットが日本で取れない? 高い?
    クバーナ航空で購入できるはずですが?
    ラバーナから往復で270ドルです。私自身、この金額は妥当だと思いますけど。

    ラバーナより07:00~08:30の便でサンチアゴデクーバへ
    翌日サンチアゴデクーバ09:30~11:00の便でラバーナに戻る一泊二日が一番効率的。
    11時に戻れば昼から旧市街の観光は可能ですしバスで他の町にも行けます。
    因みにラバーナ~サンチアゴデクーバ間の飛行機やバスはすぐに売り切れになるので、本当に行くのなら、早目にチケットを確保した方が良いです。

    時間を有効に使うのなら、現在の旅程のようにラバーナを二箇所に分けず一つにする事でしょうね。下記は一例

    ★1日目★  夜11時位にハバナ着
    ★2日目★  サンチアゴデクーバへ一泊二日の観光
    ★3日目★  サンチアゴデクーバよりラバーナへ。
    ★4日目★  
    ★5日目★  どこかの町からかハバナに戻る
    ★6日目★  ハバナ
    ★7日目★  昼12時頃ハバナ発


    >ほかに見所があれば教えてください

    普通の人が訪れるのなら、カンクンとは違う天然ビーチのバラデロ、ゲバラのサンタクララ、世界遺産の町トリニダー






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/22 22:55

    たびたび

    ご回答ありがとうございます。サンチアゴデクーバ色々検索していたら興味深いところですね。

    東??のほうは時間をかけて観光したいので,次回の旅に回します。以下検討してます。
    ちなみにサンタクララは見るところがゲバラのお墓以外なさそうなので日帰りです。

    ★ハバナ→バラデロ→サンタクララ→シエンフエゴ→トリニダー→ハバナ
    ★ハバナ→トリニダー→シエンフエゴ→サンタクララ→バラデロ→ハバナ

    のいずれかが理想ですが、ビアスールのHPを見るとサンタクララからシエンフエゴはバスがなく、困惑しています
    交通手段はビアスール以外でどんな方法があるのでしょうか??

    トリニーダやビアスールはオステルは(カサ)予約しないと厳しいのでしょうか?


    度々申し訳ございませんが、初心者にアドバイスをお願いします。
    早めに保留にしているカサに日程の返事をしたいのです。