Q&A

KRパス

公開日 : 2013年03月20日
最終更新 :

7日間の間に3日間のKRパスを買おうと思います。3日間というのは連続でなければいけませんか?間をあけてとびとびで使えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/03/20 12:46

Re: KRパス

連続日程という縛りがあるので、何回か検討していますが
    使ったことがありません。。。
    韓国内の移動は高速バスが発達していて、主要な路線はだいたい
    頻発していますからね。ダイヤに縛られず飛び乗れることも
    多いですし。
    片道鉄道、片道バスなどと考え出すと、パスの出番がないし。。

韓国の鉄道は座席が広いし、ムグンファでも車内販売が
    あったり、快適ですね。本当は韓国の鉄道は好きなのですが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連続使用です。

欧州のパスはフレキシーが大半で、グローバルパスやブリットレイルパスにもフレキシータイプがありますが、アジアのは台湾のTRパス、高鉄パス、KRパス、マレーシア、タイ、インドレイルパスとも連続使用です。

JRのフルムーンパス、大人の休日倶楽部会員パスをはじめ伊豆Qきっぷなど大半のパス、関西私鉄&バス連合のするっと関西、名鉄2デイパスも連続使用ですから、アジア特有のスタイルとも言えます。

JRでも青春18きっぷはフレキシータイプで例外と言えます。

ソウルを2日観光してから扶余や全州、木浦、大田、安東、雪岳山などをKTXで3日で回り、慶州着5日目夜、最後の2日で慶州・釜山という利用法がいいかと。

ソウル、慶州はもう観光してるなら5日か7日のKRパスで韓国中を列車で旅行してはどうでしょう。

広軌ゆえ在来線もゆったりしていて、韓国はバスより列車の旅が快適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不可むにだ

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=4140#step3

成功を祈る!むにだ~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件