変わらないのですね~

フェリーの本数は圧倒的にターボジェットの方が多いですが、もし深夜の地下鉄が危ないというのであればファーストフェリーにしようと思っていました。 あとはチャイナフェリーターミナルにはタクシーは深夜でもかんたんに拾えるのもちょっと心配で・・・ そうすると地下鉄の方が間違いないような気がして・・・

深夜に出かけることは二人ともほとんどないのであれこれ心配しすぎなぐらいしてます。

日本もあちこちで事件のニュースは見ますが、まあこんなものかと思える程度です。

治安面の条件が同じなら当日考えてもいいわけですし、ただ日曜日なのでマカオ到着時に帰りのチケットを購入しておいたほうが良いのかとちょっと心配してます。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 中港城(チャイナフェリーターミナル)の地下

    にはバスターミナル、タクシースタンドがあります。
    マカオからのフェリーの最終便が到着する時間は香港ではまだ深夜というほどの時間ではないので、まず間違いなくタクシーは捕まえられます。

    中港城前の広東道は観光客の多い通りですし、すぐ隣はロイヤルパシフィックホテルです。
    大抵、こういった大型ホテル周辺は深夜でも簡単にタクシーは捕まりますから、心配は無用です。

    酒飲みが日本や韓国、中国本土と違って、ごく少数しかいない香港では、深夜に酔っ払いに絡まれたりする心配もほとんどありませんよ。

    上環のマカオフェリーターミナルもタクシーはいつでも捕まえられますので、ご心配なく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ターボジェットにします

    友人が船は多少弱いらしく、ターボジェットの方が揺れないようなので、往復上環のターミナルから行くことにします。

    タクシーがいるかどうかも心配でしたが、これで安心して夜遅くまでマカオに滞在できます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄の方が間違いないような気がして・・・ ??

    チャイナフェリーターミナルの地下鉄最寄り駅は「尖沙咀」です。
    宿泊予定のホテルの最寄り駅も「尖沙咀」です。

    地下鉄とおっしゃっていますが・・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    申し訳ありません

    私の書き方が紛らわしくてごめんなさい

    (1) ファーストフェリーでチャイナフェリーターミナルに着いた場合はタクシー

    ② ターボジェットで香港島へ付いた場合はタクシー

    って考えていたんです。 で、深夜なんですが、その場合どちらが治安が良いのかと・・・

    書き方が紛らわしく勘違いをさせて申し訳ありません。