Q&A

タイガービール工場見学からの帰りの交通手段

公開日 : 2013年03月19日
最終更新 :

タイガービール工場見学に行こうと思います。
行きは、ホテルからタクシーで行こうと思いますが、帰りの交通手段について教えてください。

見学終了後、タクシーを拾うことはできるのでしょうか?
また、工場の守衛さんにタクシーを呼んでもらった、というブログを見つけましたが、本当に可能でしょうか。守衛さんの好意という気もします。

バスと電車を乗り継いで、戻ってくる方が確実かなとも思いますが、できれば、タクシーで楽をして戻りたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 呼んでもらえると思います

工場ツアーの見学出発点には確かに守衛さんのような方がいらっしゃいますが、見学の最初と最後に寄る見学者用の建物には案内係の方、売店の方やそのほかのツアー関連の方がいらっしゃいますので、帰りにタクシーを呼んでもらいたいと告げれば呼んでもらえるはずです。

最近は ez-link card でバスにも気楽に乗れますが、乗り慣れていない方ですと、特に工業地帯の方に向かう路線などは難度が上がりますのでご注意を。

私はMRTとバスで行きましたが、行きの場合は工場の脇で降りると入口がよくわからないと思います。
    ブーン・レイ駅から182/182Mのバスで「B25239 Jalan Ahmad Ibrahim, Asia-pacific Brewery 」で降りると、工場の真横ですが、タクシーなどが入る入口を通り過ぎているので、戻って入るか、見学コースのすぐそばの通用門が閉じていれば守衛さんに開けてもらうかします。
    バス停を降りそこねると、次のバス停は工場の先の交差点の向こうなので、不安であれば運転手さんにタイガー・ビアに行くと言っておけばいいと思います。

帰りは、工場わきの大通り(ジャラン・アーマド・イブラヒムとAYE)を工場の先の方の丁字路交差点で向こう側のラッフルズ・ゴルフ・コースの側に渡って回り込んだ位置にバス停があります。
    バス乗車時間は約15分です。通勤時間帯だと10分間隔くらいですが、そうでないと20分に1本くらいの頻度です。(182/182M あわせて)
    バスで来る人はほとんどいないようです。(笑)

Brewery Tour
    http://www.apb.com.sg/brewery-tour.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

バスは、難易度が高いようで敬遠気味でしたので、タクシーを呼んでもらえそうで、ちょっと安心です。ありがとうございました。