Re: はじめてのペルー・ボリビア旅行。

今日は、ほっちさん。
僭越ながら、今夏に、NY往復とTACAを組み合わせて南米を周遊してきた経験から申し上げます。

(1)
2週間の予定で、日米往復+南北アメリカ往復チケット組み合わせはリスクが高いように思うのですが、どうでしょう?

ちょうど良い乗り継ぎ便が見つかるかどうかも分からないですよね?
仮に、ちょうどよい乗り継ぎ便が見つかったとしても、運行の遅れだとかで、乗り継ぎが出来ない事も考えられます。
別々に切符を買った場合、シカゴへの到着が遅れて、南米行き(or日本帰国便)に乗り遅れても、何の保証も得られないのではないかと。。。
トランジットという文言からは、シカゴ到着→数時間後に乗り継ぎを予想されているようですが、国際便の数時間遅れは普通ですよね?
私でしたら、南米出発(or日本帰国)便が、シカゴ到着の翌日でも、切符の組み合わせ購入はためらいます。
2週間でしたら普通に、日本→北米→南米の格安を買った方がいいと思います。
おそらく、それほど値段も変わらないのではないかと。

どうしても、別々に切符を買う場合は、南北便予約→日米便予約&入金、発券→南北便入金、発券という手順になるのでしょうか?
航空便の予約、発券の仕組みは正直良く分かりませんが、慎重に検討の上、お金を失うことのないように注意が必要です。


バックパックをそのまま積み込みましたが、5キロでは済んでいなかったと思います。
何しろ、2ヶ月半の長旅でしたので。何のチェックもなかったですし。


荷物は預かってもらえます。安全面も、多分大丈夫でしょう。
たまに、盗難に遭うこともありますが。
ちなみに私は、ラパスで高山病にかかり2日間入院していましたが、その間、安宿に置きっぱなしのバックパック(ロックはしてましたよ)は無事でした。

最後に。
クスコ、マチュピチュ間の列車の安い便は、人気が高く、お望みの便に乗られない可能性もあります。
クスコに到着したら、まず、列車の切符をしっかりと押さえた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    早速のお返事、ありがとうございます!嬉しいです♪

    (1)について
    やはり、そうですよねぇ・・・。
    何があるか、わかりませんもんね。不安もありつつ、そちらの方が安いような気がしましたので、
    できるかなぁという期待も持っていたのですが・・・。
    リスクが高いですよね。納得です。
    とても参考になりました!ありがとうございます。

    だけど、そうなると、リマINにするとして、ラパスOUTのオープンジョーで安いものというのが
    なかなか見当たらないのですが・・・やっぱりリマに戻るのがいいのでしょうか。

    ②について
    ふふ。安心しました♪
    気にせず行ってみます。

    ③について
    高山病!
    やはり怖いですねぇ~。。
    荷物については、ひとつ疑問が解決しました。
    ロック・・・どんなものがいいか、調べてみます☆

    丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件