日本語も英語も通じないと思います

> できれば英語がほとんどできないので日本語OKだと安心
  なのですが・・・

norioさん、初めまして。
スペインはスペイン語ワールドで、スペイン語しか通じないので、
日本語も英語も通じないと覚悟した方がいいかと思います。

7日間ですと、どこもざっと見て帰ってくる日程かと思われます。
時間短縮を狙うのならば、国内線に乗る程度しか、私には思いつき
ません。

旧掲示板の過去ログに、ポルトガル・スペイン・アンダルシア関係
のレポートがありますので、宿はそこを参考に探してみては如何
でしょうか? 尚、日系ホテルは無かったような気がします。
日本人宿には泊まったことがないので、わかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イベリア半島で日本語??(笑)

    norioさん  おはよう。

    英語もダメな地域です。日本語なんてとてもとても。
    日本人の旅行者なんて日本語で声をかけたら逃げて行きますよ。(笑)
    だから日本語は帰りの飛行機まで無いと思ってください。

    たった1週間なので 地べたを這う交通機関では話になりません。
    空中を飛んでくださいね。
    でも スペインからポルトガルに入る時の侘しさ、これは地べた交通でしか
    味わえないんだよなー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イベリア半島で日本語??(笑)

    ならば、タダひたすら夜行を使うというテもありますね。疲れるわ(寝台列車なら大丈夫だけど)風呂に入れぬわとデメリットもありますが、ホテル代が掛からない、会話も要らぬ、朝起きたら目的地に着いている、とメリットもあります。

    あとは根性次第。あ、そういえば、シトラスさんのHPでバルセロナの日本人宿を紹介していましたね(悪名高きチキートも)。