Q&A

3月31日~4月1日に小学生の子供とアムステルダムにいます。イースターのイベントについて教えてください。

公開日 : 2013年03月19日
最終更新 :

3月31日~4月1日に小学生(10才・12才)の子供と旅行でアムステルダムにいます。
この期間(3月26日~4月1日までベルギー・オランダ旅行中)、イースターに当たってしまい、旅行者としては不安なのですが、せっかくなので現地のイースターの気分を味わえたらと思います。
少し調べたところによると、キューケンホフやフォンデル公園でエッグハントなどのイベントがある??かも知れないのですが、詳しいことがわかりません。ましてや、予約なしに突然行って参加できるかどうかもわかりません。そしてもしかすると、未就学児くらいが対象のイベントかも知れません。上記の場所でのイベントに限らず、旅行者が短時間(~半日以内くらい)で参加できるイベントなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
参考までに、3月31日の朝、ロッテルダムからアムステルダムに列車で移動して31日はアムステルダムのレンブラント広場近くに宿泊予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/03/19 13:50

    キューケンホフやお子様が喜ばれそうな処について。

    ニャゴママさま

     こんにちは。

     キューケンホフのサイトによれば

     http://www.keukenhof.nl/en/520/date/2013-03-31/the-easter-bunny-at-keukenhof.html

     Especially for the little ones (but also for the adults) the Easter Bunny will visit Keukenhof and of course he will distribute easter eggs too.

     子供や大人にイースターウサギが11:00~15:00の間にイースターエッグを配ってくれるようですね。

     これだけを観ると予約などは必要なさそうですが、イースターにいたことがないので、これ以上のことは分からずお役に立てません。すみません。

     ただ今の時期だとLeiden ~Haarlem の列車の車窓からチューリップ畑が観られるのではないかと思います。
     一面のチューリップの絨毯なような風景はお子様も喜ばれるのではないでしょうか?

     オランダのチューリップ畑は観賞用ではなく球根収穫のためなので、すぐに刈り取られてしまいます。
     ですので、3月末~4月中旬くらいに行かれるのであれば観られると思います。
     私は4月下旬だったので、少しだけでしたが、それでもテンション上がりました^^

     e-Ticketにはバスとのコンビチケットもありますが、Leiden ~Haarlem は列車がオススメです。
     https://ticketing2.wheretocard.nl/keukenhof/ctrl/orderentry?language=en

     ロッテルダムからキューケンホフを経由されて、アムステルダムに行かれるというのも手ですよね。

     その他
     ロッテルダムから1時間程のキンデルダイクはオランダ一の風車群
     アムステルダムから列車で約30分のユトレヒトはミッフィー博物館がありますし、同じく列車で約30分のザーンセスカンスもオランダの昔の家などが移築されている村なので、お子様も楽しめるのではないでしょうか

     良い旅を^^

    eRe

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キューケンホフやお子様が喜ばれそうな処について。

    早速のご回答をありがとうございました。

    ロッテルダムからアムステルダムに移動する途中でライデンで途中下車し、バスとのコンビチケットを購入してキューケンホフ公園へ行こうと思います。
    その後、アムスに行く際、ハーレム経由の列車に乗りたいと思います。

    キューケンホフでのイベントの時間がわかりありがたいです。運がよければ、プラスαの楽しみになります。

    前泊地のロッテルダムからはキンデルダイク、ハーグのエッシャー美術館を予定しています。
    ロッテルダムからはキンデルダイクのボートツアーがあるようなのですが、残念ながら3月31日からしか催行されていないようなので、バス等を乗り継いでキンデルダイクに行くつもりです。その後、キンデルダイクからハーグに寄って観光し、ロッテルダムに戻る予定をたてています。

    この時期、オランダはまだシーズンオフで、お休みのところも多く、またイースターの関係でホテルや観光地が混んでいて、旅程を決めるのに苦労しています。本当に、一日の差で開いている施設、閉まっている施設いろいろなので(また現地に行ってみないと実際どうなのかもわからないですよね)何パターンか計画を練って行きたいと思います。

    また何か情報があれば教えて下さい。ありがとうございました。