Q&A

iPhone 4s,ヨーロパでのサマータイム対応

公開日 : 2013年03月19日
最終更新 :

もうすぐ来月の4月にヨーロッパ5カ国鉄道旅行に行きます。iPhone 4sを持参して時刻設定を自動設定にして各国の時間を知り、鉄道の時刻表を確認して旅行をしたいと考えてています。4月からサマータイムになるとの情報を知りました。iPhone 4sはサマータイムに対応しているでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/03/19 16:58

Re: iPhone 4s,ヨーロパでのサマータイム対応

位置情報をオンに設定すれば、現在地(何処にいても)の
    時間が表示されます。
    世界時計で国、都市の名称で検索も可能です。
    私的には、
    海外ではガラケーと4s、両方を使い分けて利用しています。
    4sは発売と同時に購入しましたが、バグは未経験です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

バグ件についても回答頂いたので日付と時刻を自動設定にして現地で気をつけて確認してみます。サマータイムで1時間ずれたら大変な事になので、、、参考までにイギリス、フランス、スペイン、スイス、イタリアへ行ってまいります。100円ショップで目覚まし時計を買いたいと思います。有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: iPhone 4s,ヨーロパでのサマータイム対応

対応してますが、iOSはこれに関してバグ
    もっていて、完璧に修正されたかどうか?は
    わかりません。たぶん大丈夫ぐらいの感じ。
    このバグ、何年か前に起こったときは
    そこそこのニュースに。会社に遅刻する人
    が続出したとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バグ

バグがあるかもしれないんですね、今現在のIOSは6.1.2です。最新版なのですが心配になってきました。目ざまし時計を持っていきます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます

回答有難うございます、でも英語がチョット難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/19 08:53

Yes, iPhone Changes Automatically for Daylight Savings Time

当たり前ですが、時間帯を現地に設定すれば。

The iPhone is one device that will turn back automatically, as long as the setting for observing DST is on. If you live in an area that does not observe Daylight Saving Time, you can switch the automatic change off by going into Settings > General > Date & Time and then turn the ‘Set Automatically’ option to ‘Off.’ Follow the reverse procedure to make sure that the clock will reset for you automatically, if you live anywhere that observes the time change.

• いいね! 0
    • コメント 0件