Q&A

以下のホテルについて教えてください

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :

12月にサイパンに行きますが、ホテルがサイパン・オーシャンビューかプルメリアのどちらかになります。
どちらもあまり情報がないので、設備や交通の便、周辺の様子、アメニティキットなど、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/19 23:14

    プルメリアに泊まってきました

    18日までプルメリアに泊まってきました。
    ・現在工事中で、レストランは閉鎖されています。朝食のみプールサイドのカフェのようなところで、大人$7で出来ます。
    ・工事中の為、ゲストへの迷惑のお詫びに上階のいい部屋を提供してくれています。我が家は6階でとても広く、眺めも最高でした。
    ・ホテルロビー横に小さなコンビニがあります。(スナックとジュースが2列くらいで品薄&開店時間が短い)
    ・ホテルの横のアクアリゾートホテルのレストラン、コンビニを利用出来ます。(徒歩1,2分)
    ・アメニティーは、歯ブラシ・綿棒・石鹸・リンスインシャンプー・スリッパ
    ・徒歩圏内にはアクアリゾートホテルとその道路前の小さなコンビニ&レンタルスクーター屋だけです。(私たちは利用していません。)
    ・ガラパン地区までは南に車で10分くらい。
    ・海はホテルの前で、魚(海蛇も)が泳いでいてキレイでした。(なまこはいましたが・・)
    隣のアクアリゾートの前のビーチから色んなマリンスポーツに挑戦できるようです。サーフィンも沖で出来るとプルメリアのスタッフが教えてくれました。
    ・プールはそんなに広くないですが、ビーチボールや浮き輪、子ども用ボディーボードを無料で貸してくれました。我が家は家族で飛び込みをしまくって遊んでいました。(殆ど貸し切り状態です)
    我が家は私と旦那、小学生の子ども2人と母(おばあちゃん)で、正味2日間の自由時間だったので、1日目は朝からプールと海で遊び、午後ランチを兼ねてDFSの無料タクシーでガラパンへ、夕飯はE'sY Kitchenの無料送迎を利用して、2日目は半日レンタカーをして島内観光しピザハットでテイクアウトしてホテルのプールサイドでランチ、夕飯は「紅苑酒家 (Hong Won Restaurant)」←ここのチンジャオロース&餃子はお勧めです。
    ホテルはキレイとは言えませんが、掃除はしていて清潔でした。スタッフは皆親切で明るい人たちです。ダウンタウンからは離れていて不便かもしれませんが、無料送迎やシャトルバスがあることで気にはなりませんでした。レンタカーを借りれば問題無しかな。
    ながながと書きまくってしまってすみません。
    4回目のサイパンならホテル情報以外は不要でしたね。ごめんなさい。
    では楽しい旅行をして来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しくありがとうございます

    詳しい情報をありがとうございました。
    アメニティは充実しているんですね。
    4回目とはいえ、ガイドブックを見ると、前回の時とずいぶん違っているようなので、助かります。
    プルメリアだと、静かにのんびり過ごせそうですね。
    無料送迎やシャトルが結構あるようなので、離れたところにあっても、不便はないみたいですね。

    ツアーだと、同じカテゴリーのホテルなのに、当たり外れが大きくて、我が家はいつも外れのほうを引かされてばかりですが、今回ばかりは、どちらになっても、満足できそう。

    ありがとうございます、楽しんできま~す。

  • オーシャンビューしかわかりませんが

    ryomamaさん、こんにちは。

    プルメリアはわかりませんが、オーシャンビューはもう何年も前ですが泊まりました。

    名前のとおり、オーシャンビューの部屋でしたが、遠くにビーチが見えるのみでした。
    アップルの口コミを読むと、見えない部屋もあるようです。
    ↓会員登録しないと、もしかしたら読めないかもしれません。。。

    http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do?areaCode=MICROPACIFIC&input=step3&startPage=0&countryCode=MP&home=/&ref=APL&pageLength=10&srchMode=0&currentPage=0&internal=true&cityCode=SPN&totalPages=2

    アメニティの説明も書いてあります。
    リフォームされたのか、写真では室内がきれいになっていました^^;
    ワタシが泊まった頃は、床は冷たい石敷きでしたが。
    現地のツアーデスクがあり、そこから手配してテニアンに行ったりしました。
    歩いてちょっとの場所にコンビニがありますし、便利と思います。

    あまりお役にたてずスミマセン。。。
    日本が寒い時期に、うらやましいです。楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    アップルの口コミは、会員登録しないと見れないようですね。
    格安ツアーなのでちょっと心配だったのですが、ビーチがない、海が見えない部屋もある…というくらいで、悪くなさそうですね。
    便利な場所にあるというのも気に入りました。

    プルメリアのほうが、ホテルそのものはオーシャンビューよりよさそうですが、立地場所がかなり不便そうですね。
    そのあたりで、同格になっているんでしょうね、きっと。

    久々の家族旅行で、今からワクワクしてます。
    ガイドブックを見ると、8年ほど前に行った時とは、ずいぶんと違っているみたいですね。楽しみです。
    ありがとうございました。