Q&A

サウスウエストtの航空券

公開日 : 2013年03月18日
最終更新 :

8月にサウスウエスト利用でサンディエゴ⇔バッファロー往復します。サウスウエストのホームページから航空券予約の一番安い価格を発券します。そこで質問ですが、web onlyの価格が変動してるのですが、早めに購入した方が良いのか、もう少し待った方がいいのか、、経験された方アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サウスウエストtの航空券

八月は家族で旅行や移動するときなので、早くから航空券を買っておいたほうが安心できるでしょう。
    このところ、毎月のようにSouthwestに乗っていますが、普通、二週間まえくらいに買っています。
    ぎりぎりまで待つと空席がなくなるので。
    サンディエゴからバッファローまでのフライトは自由席かどうか知りません。
    自由席ならフライトの24時間まえにオンラインで機内に入る順番を予約します。
    早く入れば好きな席が取れますから。

http://www.southwest.com/flight/retrieveCheckinDoc.html

サウスウェストは空港のチェックインはほとんどセルフチェックインです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に

早いほどが正解です。

間近投売り?的な事はありませんし、また
    世界的?にLCCは満席状態です。

航空券に関しては躊躇が損の元?と言う格言が
    できるかも!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/18 12:15

今でしょ。笑

残席数が減るほどに料金は上がるだけですs。旅行が確定しているのであれば
    公開する前に購入だと思います。何度も、1日で料金がはね上がって後悔したことがあります。席が決まっていないので、確か空港カウンターでの手続き順にゲートをとおるので、そこできぼうのせきにすわれるようにしていました。この辺りの不便さや預け付荷物の追加料金については、仕方が無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件