Re: 夜マカオから香港に戻ったときの交通手段

>宿泊は九龍のシェラトンです。 マカオからの帰りが香港到着を夜中の12時よりは多少前として、ターボジェットで香港まで戻り、地下鉄でホテルまで戻るのとファーストフェリーで戻りそこからタクシーでホテルまで戻るのとどちらが良いのでしょうか? 治安的にですが・・・

どちらでも治安面ではたいして変わらないような気がします。シェラトンはMTRの駅のすぐ近くですし、中港城(チャイナフェリーターミナル)からタクシーに乗ってしまえば、すぐにホテルの前ですしね。

少なくとも香港の治安は日本より凶悪犯罪発生率は低いです。地下鉄もタクシーも身の危険を感じるような犯罪に遭うことはかなり少ないです。スリだの置き引きだのは時々聞きますけど。今の日本はそんなに治安が悪いのでしょうか?逆に日本へ帰るときにちょっと心配なのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 変わらないのですね~

フェリーの本数は圧倒的にターボジェットの方が多いですが、もし深夜の地下鉄が危ないというのであればファーストフェリーにしようと思っていました。 あとはチャイナフェリーターミナルにはタクシーは深夜でもかんたんに拾えるのもちょっと心配で・・・ そうすると地下鉄の方が間違いないような気がして・・・

深夜に出かけることは二人ともほとんどないのであれこれ心配しすぎなぐらいしてます。

日本もあちこちで事件のニュースは見ますが、まあこんなものかと思える程度です。

治安面の条件が同じなら当日考えてもいいわけですし、ただ日曜日なのでマカオ到着時に帰りのチケットを購入しておいたほうが良いのかとちょっと心配してます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地下鉄の方が間違いないような気がして・・・ ??

チャイナフェリーターミナルの地下鉄最寄り駅は「尖沙咀」です。
    宿泊予定のホテルの最寄り駅も「尖沙咀」です。

地下鉄とおっしゃっていますが・・・・・