スペインなので

こんにちは、shyk.india さん。

以前お話ししたように、チケットは62日前から購入可能、とRenfeのHPに明記されています。
今買えないからといって、じゃあきっちり「1か月前から」というのではありません。
1か月を切ってから購入可能になることもあれば、明日から買えるかもしれません。

HPで問い合わせ先を探しましたが、中・長距離区間のサービスについては有料電話 902 24 02 02 しか見当たりません(http://www.renfe.es/atencion_cliente/index_vtelefonica.html)。
ちなみにスペインではほとんどの顧客サービスが有料です。

ただ、電話したとしても、電話で得た情報が間違っている可能性もあります(よくあることです)。
残念ながらこの国ではそういうアバウトさが、大企業でも平然とまかり通っています。

ちなみに日時、区間、希望時間帯などお教えいただければ、私もHPで試してみますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

viviendoenmadrid様

旅行がクリスマス前後ということもあり、なんだか落ち着きません。
    何度も申し訳ありません。

AVEに何本か乗る予定ですが、最初は
    12月21日(月)片道 マドリード18:00発→セビーリヤ20:30着のFirstです。
    大人3名です。

もしお時間がありましたら、試していただけますか?
    図々しいお願いすみませんがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり・・

HPでオンラインチケット、試してみました。
    shyk.indiaさんと同じく、購入不可能のメッセージがでました。
    18時の時点では12月12日までが購入可能でした。

念のため、RenfeのオンラインチケットセンターとAVEの事務所に電話で問い合わせたところ、「12月はトップシーズンなのでまだ準備ができてないんだと思うわ~。」というアッケラカンとした回答でした。
    彼女によれば、もう少し待ったら出るわよ、とのことです。

1か月前まで出ないこともちょくちょくあるので、とりあえずもう少し待ってみてはいかがでしょう?
    気長にトライしてください。早く買えるようになるといいですね!