Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

14日間FIXのチケットで?!

公開日 : 2013年03月17日
最終更新 :

14日間の休みとヨーロッパの往復チケットが手にはいるのですが
アムステルダム、ブリュッセル、パリ、ロンドンは少し無理な日程でしょうか?
パリとロンドンだけは行きたいのですが、アムステルダム、ブリュッセルよりほかの国のほうがお勧めというご意見があれば是非アドバイスお願いします。たとえばミュンヘンなどはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 14日間FIXのチケットで?!

もう手配済みかもしれませんが、十分行けますよ。
    オープンジョーでロンドンIN アムステルダムOUTの航空券(五月末までならKLMで12万くらい)
    Easyjet, Ryanair、EurostarなどでLondonーParisの片道(1万くらい)。
    タリス(鉄道)でParis-Brusseles (1.5時間 早期予約で30Euroくらい)
    タリス(鉄道)でBrusseles-アムステルダム (2時間 早期予約で40Euroくらい)
    ざっと14万円くらいで行けると思います。
    逆の行程にもできます。

早く予約するほど安くできます。
    LondonーParisを別便にするのは自由度を上げるためですが日程決められるのな
    ら日本からのチケットに組み込んでも良いです(少し割高になるかもしれません
    が)航空会社はANAでも+2万くらいで行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えちゃったんで・・・再投稿っすが

Fixは元々旅行日数が○○日以上○○日以内に終了する
    往復の日にちを特定した航空券ではなかったでしょうか。

希望の訪問先が各国の主要都市のみでしょうか?
    例えば、2週間あれば
    ロンドン観光後に午前の列車でヨークに向かい
    日中観光して夕方、フェリーでオランダやベルギーへ
    船中泊で到着は朝になりますので、そのまま観光しながら
    移動も可能です。
    ベルギーだとブルージュ近場の港です。
    (余談ですが、今ではレアになった?ベルギーの入国スタンプも押されたり?!)
    パリを最後にして長めに滞在とかも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14泊16日をどう使うかでしょうね・・・

14日FIXと言うことは、現地からの帰国日が入国日から数えて14日以内と言うことなので
    日本からの往復で最長14泊16日の旅程を組むことができます。

単純に14日を4箇所で割ると、1箇所あたり3~4日という日程になりますので
    この滞在期間で満足できるのであれば無理な日程ではないでしょう。
    その場合、旅の一筆書きルートの最初と最後をどこの都市に持ってくるかで
    回りやすさや効率の良さが随分と変わってきますよ。

お勧めの都市や国については、オバQ25さんが何に重きを置いているか?によります。
    例えば建築、世界遺産、美術、自然、カルチャー、飲食・・・etc.何に興味があるのかが分かれば
    回答者側としてもレスポンスが書きやすくなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 14泊16日をどう使うかでしょうね・・・

ありがとうございます。
    興味があるのはヨーロッパの街の雰囲気を満喫してぶらぶら歩きたいのと、地元の人が食べるようなレストランで食事がしたいです。できればパリではルーブルとオルセーの博物館は見てみたいと思っています。
    私の休みは14日を16日でも可能です。
    と言うことは片道の飛行機、たとえばロンドンだけ購入して自由に旅歩き帰りは適当な国でチケットを買うと言うのは?どう思いますか?
    先日、日本のマラソン選手がエジプトまでの飛行機に遅れて自前でチケット買ったところ約80万円と言うのを聞いたので。
    ヨーロッパの各国から日本へのチケットは簡単にリーズナブルな価格と難しくなく買うことが出来るのでしょうか?

• 4都市+ミュンヘンほかも十分可能です

パリやロンドンは郊外・近郊も含めるとローマ、ウイーンなどと同様1週間いても見所は尽きませんが、2週間欧州周遊の場合は2~3日が普通(一番多いパターン)です。ブリュッセルは半日~1日、アムスは1~2日が普通ですから、通常は1週間~9日が定番でしょう。よって2週間なら楽勝もいいところです。
    ミュンヘンも行きたいならローテンブルクやハイデルベルク、ケルン、ライン下りなども加えて、欧州内は列車で移動されるといいかと。
    この場合、ロンドン・イン、ミュンヘン・アウトでパリ、ブリュッセル、アムス、ケルン、ライン下り、ハイデルベルク、ローテンブルクと周遊するといいかと。
    ドイツ内5ヶ所を3箇所ほどに絞ればもっとゆっくり回れます。
    またベルギーではブリュッセルよりもブリュージュが代表的観光地なので、ブリュッセルは世界遺産のグランプラスを垣間見る(1~2時間)程度でもいいかと。ブリュージュには丸1日は欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4都市+ミュンヘンほかも十分可能ですえ

マルコポーロ3さん
    大変参考になりました。
    各国を廻るには鉄道がいいのでしょうか?
    教えていただいた周遊はすべて同じ鉄道で廻れるのでしょうか?
    入国審査などはどうすればいいのでしょうか?
    とりあえずパスポートさえ持ってれば何とかなりますか?
    ホテルは安いホテルが各国でかんたんに取れるのですか?

お手間掛けますがよろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    13/03/17 15:20

各街での観光を具体化

12泊14日の日数で軽く観光してまわるだけならこの倍の街は行けそうです。(^^;
     しかし、美術館をゆっくり見たいとかですとパリで1週間とかでも人によっては足りないでしょう。
     アムステルダム、ブリュッセル、パリ、ロンドンでの観光内容を具体すれば時間が足りるか足りないかが見えて来るのではないでしょうか?

個人的なおすすめの街は、、、うぅ~ん、オバQ25さんがどういったものを見たり経験したりするのがお好みかによるので何とも言えません。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 各街での観光を具体化

コメントありがとうございます。

実は私自身も具体的な事は分かっていないので困っています。
    しいて言えばいろんなヨーロッパの街々を散策して雰囲気を楽しみたいと思っております。
    美味しいものも食べたいのですが特別な高級料理ではなく、地元の人が食べる屋台料理とかごく普通のレストランで食事がしたいし、その国の人と接する事が出来れば幸いです。但し英語は中途半端です。がチケットを買ったり食事を注文したり、かんたんな英語程度なら何とかなります。
    今のところ陸路で行けばいいのか、陸路なら列車が良いのかバスが良いのか飛行機が良いのかまったく分かっていないしだいです。
    何なりとアドバイスいただければありがたいです。