Q&A

スリランカビザ更新と復路チケット

公開日 : 2013年03月17日
最終更新 :

スリランカに入国し、そのあと空路でネパールへ行く予定でいます。

私はスリランカ入国予定日から3か月と10日ほど過ぎた日にネパールへ行こうと思っています。
つまりスリランカに到着後、計2回のビザ更新手続きを行うつもりでいます。

しかし近年スリランカでは外国人のビザ更新が難しくなっているとあちこちで聞きます。
したがって2回のビザ更新がうまくいかない可能性があるとのこと。

こうした場合、復路のチケットはスリランカ到着後、ビザ更新ができてから購入するのが良いのでしょうか?
しかし国によっては入国の際に復路のe-チケット提示を求められます。
スリランカではどうでしょうか?(もし提示を求められるようでしたらビザ更新ができてからの購入では遅いということになりますよね。)

どなたかご存知の方に教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あまり参考にならないと思いますが

3ヶ月強ではないので、あまり参考にならないと思いますが・・・

今年1月後半にアヌラーダプラーでお会いした日本人の方は、「スリランカ1ヶ月半、その後インド1ヶ月の予定です」とおっしゃっていました。

スリランカ入国後に直ぐにビザ延長手続きをしたとのこと。
    入国後まだ日が浅いとおっしゃっていたので、多分1月中旬~にビザ延長手続きをされたかと。

航空券は、日本で手配されたように伺ったと思いますが、うろ覚えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ツッチー様
    ご回答ありがとうございました◎参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件