Q&A

購入者の確認

公開日 : 2013年03月17日
最終更新 :

夏にフランス経由でブルキナファソへ行く予定でいます。
エールフランスで航空券が30万弱ですので、学生の私ではなく母のクレジットカードで購入をしようと思っています。
(学生の利用限度額を超えてしまうため)

他の友人に聞いたのですが、チェックインの際にチケット購入に利用したクレジットカードを見せるよう求められることがあるとのことでした。
エールフランスでもそのようなことがありますか?

あるとすれば私のクレジットカードでチケットが購入できませんので、最終手段として母のクレジットを私が持参するということになると思います。
他に何かアイディア、アドバイスがありますでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/03/17 14:44

Re: 購入者の確認

こんにちは

エールフランスで過去に航空券購入のクレジットカードを見せるように言われたことはないです。
    国際線はここ数年乗っていないですが、少なくとも昨年までのフランス国内のフライトではそのような要求はなかったです。
    e-ticketを印刷したものをカウンターで出せば、パスポートを見せるように言われ、その後搭乗券を作ってくれます。

搭乗のゲートの所と、飛行機のドアのところで再度パスポートを見せるように言われることがあります。飛行機に乗るまで、パスポートを出しやすいようにしておいた方がいいです。

仕組みについては詳しくは知りませんが、代金については、早々と買うので、搭乗する日にはすでにお金が引き落とされているだろうと思います。

普通のクレジットカードは、海外へ行くので使用枠を上げてほしいと申し込めば、枠を上げてもらえるのですが、学生用はその枠が小さいのでしょうか?
    お母様のカードで、家族用のカードが作れないのでしょうか。
    (クレジットカードのことは特別詳しいわけではないので、一般的なことしか書けませんが)

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

mamoru様

早々とお返事ありがとうございました。
    安心いたしました。

学生枠は小さいようで20万円までと言われました(クレジット会社によって異なるかもしれませんが)。
    家族用カード、考えませんでした。
    気づくのが遅く、今回は家族用カードの作成に間に合いませんが、今後の参考にしたいと思います。
    知恵を貸していただきありがとうございます。

Kiko Nam

• いいね! 0
    • コメント 0件