Q&A

ドバイで乗り継ぎ時間を利用して市内へ

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :

良くエミレーツ航空を利用します。ドバイ空港で乗り継ぎ時間がかなりある場合は、一度市内に出かけてみたいと思います。どうすればよいのでしょうか。到着してTransfer表示に従って進むと、セキュリティーチェックがあり、チェックを受けて、そこからエスカレーターで上の階へ上がると搭乗ゲートにつながるショッピングフロアーに出ます。チェックを受けてしまうと外には出られないと思うので、セキュリティーチェックを受けずに到着ロビーに向かえばよいのでしょうか。経験のある方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 入国、出国の手続きが気になっていました。

空港表示のTRANSFERSを無視して ARRIVALの方へ進めばいいのですね。
    この場合、入国より出国の手続きが面倒なのかと気になっていました。
    入国の手順として
    ①ARRIVALの方へ進む
    ②入国審査をうける
    ③ドバイの空港の外へ
    出国の手順として
    ④出発ロビーのセキュリティーチェックを受ける
    (セキュリティーチェックを受ける際には、後に乗る便のチケットを見せる。)
    ⑤搭乗ゲートへのあるロビーへ向かう
    これでOKでしょうか?
    トランジットの際はいつも空港内をウロチョロしていたもので・・・。一度、ストップオーバーにもチャレンジしてみようと思います。
    みなさん。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 入国、出国の手続きが気になっていました。

ドバイタワー(ブルジュ・ハリーファ)に上るなら今から
    web予約をしましょう。当日券AED400程(1万円以上)です。
    予約も時間帯によっては売り切れも有ります。予約の場合AED130。

どれ位の観光時間か知りませんが彼方此方見るなら一日券(AED16)の
    購入を、一回券はゾーン制なので最低AED4.5から。

ホテル近くのユニオン駅からタワー往復はAED11でした。
    *空港からはAED4.5。

出入国ですが日本人には好意的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的には

Arrival または Immigraton の表示に
    向って歩いていけば OK です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/15 17:38

到着ロビーへ

外に出るのですから向かうのは到着ロビーです。
     預け入れ荷物が最終目的地までスルーなのでしたら、バゲージクレームを素通りして外へ出ます。
     入国の案内などはエミレーツ航空の日本語サイトに説明があったように思います。

また、同様の質問は過去に多く有りますので、この掲示板で検索するとトランジットの時間を利用した観光に関する情報が得られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 掲示に従って、外へ出るだけ。

「入国」の掲示に従って、外に出るだけです。
    面倒なことはありません。
    ドバイ空港はやたら広い(徒歩20分かかることがある)上に、
    混雑している時には、入国審査に
    30分以上かかることがあります。

出た場所に両替所があります。

地下鉄駅は空港にあります。
    切符はややこしい(ITカード切符しか受け付けない)ので、
    ネットで調べてから、種類を選択して購入。

次の便の搭乗券をみせれば、出国は簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件