注意喚起の投稿ありがとうございます。

気をつけたいと思います。アメリカ側でもそういうことがあるのですね。
今後出きるだけお釣りの無いような出し方をしようと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうです 不景気の今 

先日、ワシントンDCで、早朝タクシーを拾った所、乗るとすぐハイテンションで「私、日本人の友達3人いる」と言ってきたので、黙って聞いていました。(私、日本人と名乗ってません。英語で話してるのにね)
    そのときボッタクラレたら、と思いタクシーの番号などをすぐメモしました。そうすると、荷物は私がトランクに入れたにも関わらず おもむろに+$2のメーター操作。(これは荷物の出し入れをしたときの加算料金です)
     「観光かと?」聞いてきたので、「ビジネスで、今日はホリデー」だと嘘の答えをしたけど、結果を楽しみに宿泊のホテルに着きました。その日は集合時間の決まってる予定があったので。(ちょっとあせっていましたが) 案の定、荷物は自分でトランクから着いても出そうとしない。予想どうり。
    ここでトラブルになると集合時間に遅れるので、黙って見過ごし。
    ドライバーの国を聞いたら、ソマリアから来てるとのこと。(乗車中に)ドライバーも見て乗らないといけないようですね。
    DCはゾーン制から日本みたいな料金体系に変わったのでね。
    あとで、米国の協会にメールします。
     日本人は一般的に金払いが、いいと考えてるようです。 お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件