Q&A

ティトリス:スノーパークの服装

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :

5月末ティトリスのスノーパークに行きたいと思っています。(5歳の子連れです)
いくつか質問がありますのでご存知の方教えてください。

1)スノーパークはスキーウェアーのような格好でないと寒すぎますか?
  ダウンジャケットはあるのですが下はタイツを履かせてジーンズとかちょっと厚手のズボンをはかせようかと  思ってます。

2)マップを見るとスノーパークはティトリス展望台より下に書いてあるのですが、ティトリス展望台から歩いて  いけますか?何か乗り物に載りますか?

3)アイスフライヤーはどのくらいの時間乗りますか?5歳の子も乗れますか?リフトの高さは結構ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ティトリス:スノーパークの服装

mafanさん

5月末の晴天ならティトリスの山頂でも、雪の上なら半袖上着なしでも動き回れば汗ばむほどです。 でも風があれば汗が冷えて寒くなります。 つまりお子様なら着脱自在の服装でしょう。 

ズボンについてはお子様のことです。 雪の上に座り込むことも考えられます。 できれば下はスキーズボン・・というわけにはいきませんか。 もし荷物になるなら濡れても大丈夫な着替えか、あんまり濡らさないようにウォッチするかです。 長時間、この時期の晴天の雪の上で遊びすぎると雪目・・の心配がありますのでサングラス・・・とまでは言いませんが、適当な時間制限が必要です。

スノーパークは歩いてもいけますし、確かリフトもあった・・?様な気がします。 雪の上を歩いてすぐです。

アイスフライヤーは私が行ったときは未だ出来ていませんでしたが、他の地域のことを考えれば5歳ではたぶん乗せないのでは・・・。乗せてくれたとしても・・・多分怖がるか、お母さんがやめさせるかでは・・。

無風快晴・・・の機会は意外と少ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/16 16:09

ありがとうございました!!

情報ありがとうございます。プランニングするのにとても役に立ちます。
    今日偶然スキーウェアのようなズボンを見つけたので早速購入しました!!
    また、スノーパークまで歩ける距離とのコトで安心しました!
    南国で育っている子どものため、雪を知らないので是非スノーパークで遊ばせたいと思っています☆

• いいね! 0
    • コメント 0件