09/11/01 13:17

Re: バンコクでの大晦日~新年の過ごし方教えて!

一番いい季節ですね。

大晦日ですが、セントラルワールドプラザ前の通りが夕方から歩行者天国になります。
ここでカウントダウンやっていますが、大混雑です。
それとこの通りが通れないため周辺の通りが大渋滞です。
この通りを通るバスは迂回運航していますが、そんな状態のため時間は計算出来ません。

乾季(寒季?)のこの季節はセントラルワールドプラザ前の広場がビヤガーデンになります。

衛星のNHKを見て2時間早く年が明ける日本を見るなんてのもあります。

BTSとMRTは終夜運行すると思います。
夕方からの移動は出来るだけBTSかMRTを利用した方がいいと思います。


ホテルですが、ツインで15,000円とすると部屋代のみで4,500バーツくらいですね。
これに17.7%の税金とサービス料が加算されますので、だいたい15,000です。
多くのホテルが対象ににりますよ。
BTSかMRT徒歩圏内をお勧め致します。

検索したらPlaza Athenee Royal Meridienが早期予約の全額前払いでB3,805.14/1泊(税サ込でb4,478.65/1泊)です。
朝食付きでB4,414.29/1泊(税サ込B5,195.61/1泊)であります。
MRT駅から約徒歩5分です。
www.spg.comです。

もっと安くと言うならCourtyard by Marriottが当日午後6までキャンセル可能で朝食付きでB3,699(税サ込B4,353.72)であります。
www.marriott.comです。
部屋はプラザアテネの方がいいです。

他にもいいホテルが多くあると思います。

アユタヤでしたら半日ではなく1日の方がいいと思いますけど。


時間がないのでこれくらいで。

楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大混雑の中には入っていけない・・・

    大混雑の歩行者天国の中にはきっと入っていけないと思う・・・
    プラザアテネがお勧めなんですね。
    さっそく調べます。
    プラザアテネも大晦日にホテルでパーティーとかあるんですか。
    もし知っていたら教えてください。
    アユタヤは1日ツアーにします。
    片道船とかって楽しいんですかね。
    川はめちゃくさそうですが・・・
    どうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Plaza Athenee に一票

    一度しか泊ったことないですが、パーティは恐らくないと思います。
    でも朝食の充実度はどの高級ホテルよりも優れていると思います。
    部屋はシンプルですが、館内のレモングラスの香りに癒されます。
    空港からはタクシーで高速代入れて300B弱です。