ホテルで花火を見ながらディナー

おそらく、予約を申しておいた方がよいでしょう。

花火ですが、 チャオプラヤ川沿いのホテルとか、大型ショッピングセンターから
 上がる以外に バンコクに点在する レストランからも上がります。

ホテルの部屋の窓から 花火を見るということであれば、 1番良い方向は
  チャオプラヤ川が見える、前に視界を遮らない部屋になりますが、 その他の
  方向で見えないということはありません。

出来るだけ高い階層の部屋を確実に押さえることですーーーーー これも予約は早目
    なお、部屋は 到着後決められることがあるので、上の階は満室で、下層階に
    回されることがあります。 旅行会社で予約する時は、下層階になったら損害補償
    の確約を取ることです。

それと ご両親が高齢ということですと、あまり カウントダウンのイベント会場には
 立ち入らないことです。 高架鉄道、地下鉄とも終夜営業ですが、改札、地上までの通路
 は超過密になります。(場所によっては通行制限もあります)

最後に
   ご両親が 紅白歌合戦に興味があれば、 タイの午後10時が 日本の午前0時です。
   NHKのワールドプレミアムという 有料衛星放送 と契約している ホテルがよいでしょう。

契約ホテルは  NHKワールドプレミアムのサイトで調べられ、高層階の部屋を確保
   できること、むろん予算以内 という条件で 旅行会社に注文を出せばと思います。

いずれにせよ、予約は早く!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約は早くですね。

早速ホテル探しています!
    川沿いのホテルならどこでも花火が見れるのでしょうか。
    それから、カウントダウンパーティーがホテルであると聞きましたが、どんなものでしょうか。
    結構高いんです。
    もしよければまた教えてください。
    ちなみに紅白は見ないでいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地図を見て

チャオプラヤ沿いのホテル、レストランから花火が上がります。
     高架鉄道の サパーンタクシン駅周辺の ホテルです。

高層階 20階以上で ホテルが 東西方向に長い場合 川が見える(前方に障害物がない)
    ホテルだと バンコクのいらるところで楽しめます。

南北方向に長いホテル パンヤツリーとか は 川が見える部屋というように行って居ますが
    あまり見えません。屋上のレストランで過ごしたほうがよいですが、特別料金でしょう。

カウントダウンパーティですが、バンコクは一部だと思いますが、 ガラディナーといって
    多くのリゾートホテルは 31日に限って、特別夕食込の宿泊費の設定をしています。
     値段ですが、通常ピュッフェディナーの2倍から4倍です。アトラクション込とはいえ
     通常の営業時間が22時が 午前0時過ぎになるというだけです。

高架電車沿いの スクンビット地区であれば 偶数の路地番号の 高層階の部屋がお勧め
    です。

電車から遠いですが、 バイヨークスカイ、バイヨークリゾートの 高層階(予約時必ず
    指定 リゾートは30階以上 スカイは50階以上) も 全方向よいと思います。