風の強さにも?

私達は3月に行きましたが、時々強い雨もありましたが、一時的に晴れ間も出ます。

ヘリコプタを乗り終えて、帰る時ザンビアとジンバブエ国境まで雨が降り続いていましたので、本当に私達が乗っていた時だけ雨が上がっていました。
私達は幸運としか言えないと思います。

雨の中乗っても料金は同額ですから、一時的に乗るのを見合わせることも必要ですね。

ヘリコプタの予約ですが、私達はツアーでしたので、空港からホテルまでの送迎が付いていて、ホテルに着いてから、ヘリコプタ及び象に乗ってサファリの2つの観光を申し込みました。
私達の時は、当日予約では難しいようでした。

当日は、ザンジバル側の滝の見学。
翌日は1泊でボツワナ、チョベ動物公園観光。
戻ってきてヘリコプタ+象乗りサファリをしました。
翌日、ジンバブエ側滝観光、その後、ヨハネスブルグへ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/02 01:30

雨でも飛ぶ。予約は当日も可?!

みなさまのおかげでなんとなくですが、わかった気がします。ありがとうございます。

Terra Africaさんへ
    ケープタウンからビクトリアの滝ですね。
    考え中ですが1人で行くか、もしくは2,3人で行くか、日本からツアーで行くか、バックパッカーで行くかも決めかねている状態です。
    バックパッカーで行くなら、ケープにある旅行会社でビクトリア行きの航空券を買おうと思っています。
    かといって長旅もできないのですが・・・
    ツアーで行くと無駄な時間はなくなるとは思いますが、目的地の滞在時間があまりなく考えている時間もないと思うのでので、今情報を集めています。どっちに傾いてもいいようにって具合です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行が難しかったので、

私達は当初、個人旅行(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ビクトリア滝、チョベ)で計画しました。

個人旅行ができなかったのは、ヨハネスブルグからウオールスベイの往き、及びヨハネスブルグからビクトリア滝の往復の飛行機予約が出来ませんでした。

時期によっては混むので要注意です。

ツアーならこの区間の予約も何とかなるとのことでツアーにしました。(ツアーと言っても私達2人だけで、ビクトリア滝とチョベは追加しました。)

でも、ツアー会社にとって、このコースは私達が初めての予約で誰も未だ行ったことが無いので質問の回答は殆ど頂けませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件