Q&A

上海浦東空港の乗り継ぎ

公開日 : 2013年03月14日
最終更新 :

夏に、中国東方航空で上海経由でパリに行きます。
スルーチェックインになったようですが、上海・パリ間が共同運航便の場合は、やはり入国しなければならないでしょうか。
その場合は、受託荷物もピックアップが必要ですよね。
往路は時間があるので、いったん入国し、少し観光しようと思います。荷物をピックアップし、「行李寄存」に預けて観光…という流れでょうか。
帰りの便は乗り継ぎ時間が2時間少々と、結構タイトなのですが、大丈夫でしょうか。
上海でMUの共同運航便で乗り継ぎされた経験のある方、経験をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海浦東空港の乗り継ぎ

数年前に乗り継ぎました。

べつに悩むことはありませんでしたが?

何時間あるかわかりませんが、中国って何が起きるか分からない国ですから短時間なら外に出ないで空港内ですごしましょう。

ターミナルって5~6時間程度なら結構飽きますがすごせます。

荷物も普通は共同運航便でもピックアップ不要です。

乗り継げないときには航空会社が経営しているホテルに飯もタダで泊まれますので「ナントカ推」とかいうへんてこりんな石が沢山置いてあるホテルです。

朝飯は中国の朝飯で、何も入ってない肉なし肉まんとおかゆと漬物の朝飯です。

周りのコンビにも無い工業団地内です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件