Q&A

ペルー観光についてアドバイスをお願いします!

公開日 : 2013年03月14日
最終更新 :

日にちが迫っているのですが、旅先から15日リマ入りでペルーへ観光に参ります。
目的としては目玉となるマチュピチュやナスカの地上絵、チチカカ湖を見る事です。
ガイドブックを元に下記のようなプランを立ててみました。リマまでの往復チケット以外は
まだ何も手配していません。(ホテルはこれからリマの分だけとりあえずとります。)
以下のスケジュールとしては、高山病にならない程度に一カ所でも多くをみれるように
しました。ここは短すぎる、長過ぎる、ここはここで予約が必要などどんな情報でも
頂けますと大変助かります!

1日目:
17時にリマ入り。
(リマ就寝)
2日目:
イカへバスで向かい、ナスカの地上絵を見てリマへもどる。(まだ、何も予約していませんが、
当日いきなりいって、地上絵は見れるのでしょうか?)(リマ就寝)
3日目:
クスコへ飛行機で向かい、この日は高山病を避けるため、クスコでのんびりと過ごす。
(クスコ就寝予定。この日にマチュピチュに向かうのは高山病を考えると危険でしょうか?)
4日目:
電車・バスでマチュピチュへ、ワイナピチュへ。そこで就寝
5日目:
マチュピチュを見学、夕方クスコへ電車で戻る。(クスコ泊)
6日目:
クスコからプーノへ電車で向かい、チチカカ湖を見て、プーノ就寝。
7日目:
できればここでコンドルを見る。無理であればリマへ帰還。
8日目:
20時の飛行機でリマを発つ。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。
ペルー内の飛行機もよやくしたいので、ペルー内の飛行機を予約する上で適したサイトなども
あれば、是非教えて頂けると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/03/14 11:36

    ナスカ、プーノと航空会社

    ■ナスカ→クスコ
    ナスカに行けば飛び込みでツアーの参加は可能です。

    遊覧飛行後、リマに戻らずそのままバスでクスコに向かってはいかがでしょうか。
    時間ロスを避けられるだけでなく、車で高地に入るので
    航空機利用よりは、劇的な高度障害発症のリスクを減らせると思います。

    ナスカ→クスコのバスは、リマ発クスコのバスに中途乗車する形になるので
    遊覧飛行を依頼した旅行代理店にチケット取得を頼めばよろしいかと思います。

    どうしても空路で移動したいということであれば、LCペルーが
    リマ-ピスコ-ナスカ遊覧飛行-ピスコ-リマというツアーを催行しています。
    http://www.lcperu.pe/

    ■クスコ→プーノ
    列車は時間がかかるので、プーノに到着する際にはもう暗くなっていると思います。
    ホテル・リベルタドールにでも宿泊しない限り、ティティカカ湖を堪能する時間はありません。

    6~7時間で移動できる、直通バスを利用してみてはいかがでしょうか。
    http://tourperu.com.pe/ ツアーペルー
    http://huayrurotours.com/ ワイルロツアーズ
    http://transzela.com.pe/ トランスセラ

    ただし、ウロス島やシリュスタニ遺跡へのツアーに間に合うかはわかりません。
    クントゥルワシというミラドール(展望台)からティティカカを眺めることはできますが、
    安全面から歩きではなく、タクシーのチャーターを強くお勧めします。

    この日程でプーノでコンドルを見ることは難しいです。
    なので着いた翌日のツアーでウロス島に行き、その後空路でリマに移動してはいかがでしょうか。
    プーノ市内からフリアカに向かう途中に、プマ・ウタという別のミラドールがありますが
    ここに立ち寄る場合は、クントゥルワシ以上に安全面に気をつけてください。

    ■ペルーの航空会社
    上記LCペルーのほか、下記4社の利用が可能です。
    http://www.lan.com/ LANペルー
    http://www.taca.com/ TACAペルー
    http://www.starperu.com/ スターペルー
    http://www.peruvian.pe/ ペルービアン航空

    よいご滞在を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナスカ、プーノと航空会社

    大変ご丁寧なご返答を有難うございました。
    アドバイスをもとに下記の様に変更致しました。
    ただ、ナスカ→クスコの距離を調べる為にサイトを確認したところ、いくつも
    路が酷過ぎて最悪な車酔いをしたとの投稿があり、空路を考えています。
    http://ameblo.jp/share-life-1010/entry-11247781188.html


    1日目:
    17時にリマ入り。
    (リマ就寝)
    2日目:
    イカへバスで向かい、ナスカの地上絵を見てクスコへ空路で移動。
    (空路はナスカで飛び込みで地上絵観覧を手配してくれた代理店に依頼。)(クスコ就寝)
    3日目:
    この日は高山病を避けるため、クスコでのんびりと過ごすか、標高がより低いということで、そのままマチュピチュへ夜着く様に移動。

    4日目:
    前日移動できなければ、マチュピチュへ、ワイナピチュへ。できていれば、予備日。
    5日目:
    マチュピチュを見学、夕方クスコへ電車で戻る。(クスコ泊)
    6日目:
    クスコからプーノへバスで向かい、チチカカ湖を見て、プーノ就寝。
    7日目:
    予備日。リマへ帰還。
    8日目:
    20時の飛行機でリマを発つ。

    これでもおかしなところがあれば、ご指摘願います。
    改めて有難うございました。

    初日のリマでは時間がないので、翌日いかに早くナスカに行き、そこの代理店である程度のバスなり、空路なり、ツアーを固められるかがポイントだと思っています。

  • クスコより、マチュピチュのほうが標高が低いです。

    >>3日目:
    >> クスコへ飛行機で向かい、この日は高山病を避けるため、クスコでのんびりと過ごす。
    >> (クスコ就寝予定。この日にマチュピチュに向かうのは高山病を考えると危険でしょうか?)

    クスコより、マチュピチュのほうが標高が低いです。
    ですから慎重な人たちは、初日は、オリャンタイタンボへ行くか、
    マチュピチュへ行くようですね。

    でも僕の体験からは、高山病はそれほど気にすることはないと
    思ってるんですけどね。

    アレキパからクスコへ飛び、宿に納まってビールを飲む
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/arequipa_cuzco.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クスコより、マチュピチュのほうが標高が低いです。

    それは知りませんでした。。
    クスコ到着日はクスコから移動しない方がいいと聞いていましたので。
    有難うございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件