09/11/01 02:41

Re: スーツケースを、2週間ほど預けたい、

私はインターラーケンオストのホテルへ10日ほど預けてスイス中を旅行しました。
帰りに同じホテルへ泊まりましたので預け賃はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/02 21:08

ありがとうございます。

EAVO さん こんばんわ。 
    泊まるホテルに頼めば預かってもらえるかも知れません。
    ただ、次回の旅行は僕ら夫婦にとって長期旅行で荷物が多くなります。
    そして、同じ宿には戻りません。

そこで、有料で何処かに預かる場所を見つけたいと思ったのです。
    荷物預かりみたいな場所が、大きな駅などに無いものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/02 21:56

Re: ありがとうございます。

東京駅ではロッカーではなく荷物預かり所で預かってもらった事がありますが海外は知りません。

私も今3か月世界一周旅行中ですが、大きな荷物は泊まったホテルに預けています。再び泊まる事がなくても同じですが、方面違いの場合はなるべく近くのホテルを利用します。

なお私は常に一人の為また今回はブルートレインなどスーツ、短靴が必要だったため余計な荷物が多くなりましたが、途中でそれが必要なくなりましたので要らなくなった荷物一式日本の弟の家へ送り返しました。

いつも必要最小限を心がけていますが今回は春夏秋冬1年中の季節を1度に経験するため荷物が多くなりました。
    中には捨てるものもありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件