Q&A

スウェーデンでの宿泊状況を教えて下さい

公開日 : 2013年03月13日
最終更新 :

この5月末にスウェーデン各地の地方都市をレンタカーで回る予定です。宿泊予約系のサイトで当たってみたのですが,多くがホテルのようです。モーテルは無いのか,もしくは,あまり治安がよくないのでしょうか?例えばオーストラリアやニュージーランドでは各都市および近郊に多数のモーテルがあり,リーズナブルな値段で安心して泊まれました。カナダでも同様でした。イギリスではモーテルはあまり無かった様に記憶していますが,その代わりB&Bが良く,夕食は近くのパブで満足でした。ホテルだと車から重たい荷物の運搬がうっとおしいのです。部屋の前に乗り付けて荷物を出してすぐに部屋に入れる事が出来る上記の国々のモーテルがすっかり気に入っていたのですが。
 是非是非,適度に安くて,治安よく泊まれるモーテルのようなもの(名称はなんでもいいですが)があるのかどうか,またはお勧めの宿泊スタイルを教えてくださいませ。そろそろ予約を完了しないと宿泊出来なくなりそうに思っていますので,是非是非よろしく!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/13 20:07

ヨーロッパでモーテル様式のお宿は皆無と言ってよく。。。

スウェーデンに限らずヨーロッパではアメリカのモーテル様式のお宿は皆無といってよいです。
     試しにホテル予約サイトのbooking.comを見ましたところ、アメリカの都市名を指定するとお宿の絞込み条件にモーテルがありますが、ヨーロッパの都市名を指定するとそれが無くなりました。

お値段の手ごろなのは2星以下のホテルやユースホステル、あとは民宿でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 民宿もありますが、YHの個室が一般的

北欧は安ホテルというのが極めて少なく、中級ホテルとなります。
    民宿は各地にあり、観光案内所などで紹介してくれます。

エーテボリで観光案内所に電話して民宿を紹介してもらったことがあります。女性教師の集合住宅の1室でした。
    また、北欧はYHがとても豪華で中級ホテル並み、中には高級ホテル風も。
    個室もあります。

よって、北欧以外では余りかほとんどYHに泊まらないかたも北欧ではYHにするのが一般的です。
    中級ホテルもとても高いからです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件