Q&A

ソンクラーン中のウィークエンドマーケット

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ソンクラーン中のウィークエンドマーケットや他のマーケット(夜市も含む)はやっているのでしょうか?
市場での買い物を楽しみにしているので、開いていなかったら残念です・・・。
どなたかご存知の方、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソンクラーン中のウィークエンドマーケット

官公庁は休みですが。
    商売人の人で休暇を利用して旅行に行くタイ人も最近増えてきてます。
    それと使用人が田舎から出てきてるような場合は人手がなく休む店もあります。
    日本お正月のように全て三が日休むというわけではありません。
    スパーも営業してますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっていないことはないですが

2013年のソンクラーンは ご存知とは思いますが 4月13日(土)から16日(火)です。
     一部の店は閉まっているかもしれませんが、 土曜、日曜は開いていれでしょう

その他のマーケット(どこ?)シーロム通り、カオサンあたりは 夜中まで水をかけまくって
    いるでしょうから、そこには立ち寄らないほうが 濡れずに済みます。
     昼間は いたるところで水をかけたり、近寄って顔や頭に粉を混ぜた水を塗られるので、
    防水機能ない(i-phoneは特に)携帯電話は 通りで防水袋を売ってはいますが、まったく効果
    なく水が入ってしまいます。(持って出かけない方が安全)

宿泊する場所から 現場まで(高架鉄道や地下鉄は安全 三輪車は水かけられる、バイク
    時には バスに向かって水が飛びます)無事到着できるか、宿泊場所も考えないといけません。

インドの色水の掛け合いよりは、バンコクは 色水禁止ですから問題ありません。(たまには
    氷水が飛びますが)チェンマイは 水そのものが 運河の汚い水かもしれません。目の消毒を
    心がけるべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件