Q&A

ドレスデンシティカードについて

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :

5月にドイツ旅行を計画しておりまして、1日ドレスデンを観光する予定です。
そこでドレスデンシティカードについて質問です。
私(30代)と母(60代)2人で行くのですが、ドレスデンシティカードの「ファミリー用」を見ると、「大人2人+子供4人」となっています。
この大人2人というのは、私たちにも適用されるのでしょうか。
それともあくまでも子供の両親に対して適用されるものなのでしょうか。

詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 13/05/06 16:03

ご報告

皆様、アドバイスありがとうございました。
    先日無事ドイツ旅行を終えました。

ドレスデンシティカードですが、やはり大人2人でも利用できました。
    駅構内に購入場所が無く焦りましたが、駅を出てすぐのところで無事購入できました。
    親の足が悪いのでシティカードを購入しましたが、観に行く場所によっては無限ポンダさんのご指摘の通り、カードなしでも良いかもしれませんね。

初の海外旅行に親は満足しておりまして、良い旅が出来ました。皆様のお陰です。
    実に久しぶりのドイツで、ドイツ語のドの字も出てきませんでしたが、大したトラブルも無く帰国できました。
    本当にドイツの方は英語が達者ですね、何度助けられたことか。
    ドイツ語を鍛え直してまたドイツに行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスデン観光は一日でしょうか?

宿泊なしの日帰りですと、中央駅から旧市街まではトラムが最も安いです。
    徒歩でもプラーガー通りをまっすぐ20分でアルトマルクトまでたどり着きます。
    旧市街に入ると、実際トラムやバスで移動するという手段は考えにくいです。
    ほとんど徒歩で移動できてしまうからです。
    トラムはいわゆる見所エリアの周囲を回るように運行されており、いまいち使い勝手が良くないです。
    (見所の中を走るのは、ポストプラッツからシアタープラッツ間の一駅のみ)

宿泊した場合でも、旧市街の主な見所をめぐるにトラムはあまり必要と感じません。
    ドレスデンホームチームのサッカー観戦や、VW工場、衛生博物館などを回るのでしたら、トラムは便利ですが。

ブックレット(http://www.dresden.de/media/pdf/dtg/DD-CardsEng-011112_1654.pdf)はご覧になっていると思いますが、ドレスデンカード1日券(ファミリー12.9ユーロ)では、博物館等は無料にはならず、割引されるのみです。
    無料になるのは、2日券(ファミリー48ユーロ)以上です。
    また、フラウエン教会の塔はいずれにも含まれておりません。

利用時の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/14 10:19

ありがとうございます

JORGEさん、オタクの母さん、コメントありがとうございます。

親子2人でも使えるようで、安心しました。
    親に楽しんでもらえるよう頑張ります~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドレスデンシティカードについて

こんばんは

去年の12月に友人と二人で行ったとき、市内のインフォメーションでドレスデンカードを購入しようとした時、ファミリーではないので一人用のカードを2枚購入しようとしたらファミリー用でOKと言われました。

大丈夫ですよ~

楽しい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/13 08:44

2 Erwachsene und max. 4 Kinder bis 14 Jahre

//www.dresden.de
    Dresden entdecken mit den Dresden-Cards
    Vorteile der Dresden-Cards auf einen Blick
    Dresden-City-Card (für einen Erwachsenen)
    1 Tag Dresden für 9,90 Euro
    これと、
    Dresden-City-Card (für Familien; 2 Erwachsene und max. 4 Kinder bis 14 Jahre)
    1 Tag Dresden für 12,90 Euro
    との比較でしょうか?

タイトルにあるように、
    大人二人に14歳までの子どもが最大4名です。0<4なので
    数学?的にも大人二名でも問題ありません。大人二名でも立派な家族です。

割引き等の条件も単一と同じなので、要するに、
    一人9.9ユーロだが、二名なら12.9ユーロで、さらに子どもが4名まで
    無料になる。むしろ、こちらが基本で、一人では割高と考えれば
    良いのでは?観光促進なので、これで儲けようとはしていないはずです。

スペインなどには大家族用の割引きがあり、こちらは登録制なので、日本人観光客
    やただのカップルでは使えませんが、ドレスデンのものは大人二名から
    使えるものと解釈して問題ないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件