Q&A

Hispeedからの列車予約について

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :

初歩的なことで申し訳ありませんが、どうぞ教えてください。

GWにオランダ~ベルギーの移動列車を事前予約するために、Hispeedというサイトを見ているのですが

https://treintickets.nshispeed.nl/d-cobs-web/preferences.html

アダルトとシニアの組み合わせで買おうとするとエラーが出るようです。
アダルトもシニアも同じ値段ですし、いっそアダルト2枚で予約してしまいたいのですが
もしパスポートチェックなどで罰金が発生・・・なんてことになる可能性があるのなら
面倒でも素直に別々で予約をしようと思います><;

やはりアダルト2枚では問題がありますか?(母は62歳です)

また、IC乗継かタリス利用かはまだ決めかねているのですが
切符を事前にネット購入した場合、往復割引などはあるのでしょうか?
自分が調べた限りでは、片道でも往復でも同じ金額で表示されていました。
決済画面まで行くと往復割引になったりする…なんてことはあるのでしょうか。

今回、行きはスキポール空港出発なのですが、帰りはアムステルダム中央駅まで行きたいので
スキポールからの往復切符ではなく、スキポール~ブリュッセル、ブリュッセル~アムステルダムで
別々に切符を購入しようかと考えています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
また、他にわかりやすい予約サイトなどがあれば是非お教え頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/03/12 17:44

割引きを受けないだけなので

問題ないはず。
    同じように子どもを大人料金で買うのも。

差別ということで、今のご時世では絶対あり得ないことですが、
    仮に60歳以上の料金を高く設定してあれば、別です。

実際には、26-59歳が基準で、それ以外なら割引き、その歳には
    年齢確認等が必要となる場合がある程度なので、一般料金に
    すれば他を包括するのはこの世の常。

何処で買うかは、何に乗るかに依るでしょうね。
    あくまで一般論ですが、直販が一番安く、選択肢も多いでしょうが、
    気になるのなら、実際やってみれば良いだけのこと。
    多分、値段も同じだろうと思います。ほぼ全部を網羅しているので、
    これだけで全ての予約ができ、しかも希望の料金が出るのなら。

また、今は事前割引がほとんどで往復割引きはあっても、事前との組み合わせは
    ないのが普通。

念のため、両者で比較。
    Bruxelles-Midi - Amsterdam Centraal
    Departure Wed 17 Apr 07:52
    Arrival Wed 17 Apr 09:41
    €59.00 Semi Flex 3 (BV) Comfort 2
    THA - 9303

//www.thalys.com/
    € 59,00
    Semi flexible
    でも同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/16 17:25

安心しました

大人2枚でも問題ないとのことで安心しました。
    シニアの設定があるのに大人と金額が同額なのは、
    私の選択ルート(または便)がシニア割の対象ではなかった、ということなのですね。

>今は事前割引がほとんどで往復割引きはあっても、事前との組み合わせはないのが普通。

そうなのですね、事前予約で更に往復ならダブルで割引があるのかと思っていました。
    それなら事前にネットで別々に予約していこうと思います。

丁寧にご回答頂き、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件