順番を譲って、最前列の座席を確保。

私達は、車を降りて一番に並びましたが、もし、順番が後部座席なら、折角乗るので、順番を後の人に譲って最前列の座席になるようにすると良いですね。

座席ですが、後ろの席をよく見ていなかったので分かりませんが、運転手以外に8人(2+3+3)?程度だった気がします。
ヘリコプタも1機だけではないようです。

私達はこの時非常に幸運で、私達の前の人達は、突然の雨でした。私達が乗っていた数分間だけが一時的に晴れ間も広がり、私達の後の人も私達が降りると直ぐに雨でした。

この違いは非常に大きかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/01 03:03

チャーチルさんへ

すごい運の強さですね~。
    雨の強さにもよると思うのですが、前後に乗った人たちは雨だったようですが、
    雨でも飛ぶんですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

風の強さにも?

私達は3月に行きましたが、時々強い雨もありましたが、一時的に晴れ間も出ます。

ヘリコプタを乗り終えて、帰る時ザンビアとジンバブエ国境まで雨が降り続いていましたので、本当に私達が乗っていた時だけ雨が上がっていました。
    私達は幸運としか言えないと思います。

雨の中乗っても料金は同額ですから、一時的に乗るのを見合わせることも必要ですね。

ヘリコプタの予約ですが、私達はツアーでしたので、空港からホテルまでの送迎が付いていて、ホテルに着いてから、ヘリコプタ及び象に乗ってサファリの2つの観光を申し込みました。
    私達の時は、当日予約では難しいようでした。

当日は、ザンジバル側の滝の見学。
    翌日は1泊でボツワナ、チョベ動物公園観光。
    戻ってきてヘリコプタ+象乗りサファリをしました。
    翌日、ジンバブエ側滝観光、その後、ヨハネスブルグへ。

• 退会ユーザ @*******
    09/11/01 00:28

ヘリの予約

ヘリコプターの予約は、前日? 当日でも構わないのですか?
    具体的にわかるようなら教えてもらえるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヘリコプター

午前中にボツワナを出てジンバベ側の滝見学。同時にヘリコプターでの観光を予約して午後搭乗しました。
    2台のヘリコプターが交互に飛んでいましたね。かっきりこっきり15分間です。

私もうまい具合にパイロットの横に座ることが出来満足。

水はサンビアから流れジンバベ側に流れ落ちますから、その滝の雄大さをジンバベ側から充分見ることが出来ましたので、ザンビアには入りませんでした。

来春行く予定があるので今度はザンビア側に行ってみようかと思います。

ところでケープタウンからの行き方分かりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件