レポート

チェンマイのタイ政府観光公社(TAT)移転

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :

たいした話題でもありませんが、チェンマイのピン川岸にあったTATのツーリストインフォメーションが移転していました。

そこで興味深い情報がいただけるとは期待しないので、ここ数年ご無沙汰。
なのでちょっと待て、いまでも同じ場所でやっているのか、気になりました。
ナラワット橋の手前、チャルンプラテート通りの角に新しいTATの建物表示が見えます。
交通警官の一人に尋ねると、ここはまだ営業していない、TATは同じ場所だよと。

安心してピン川を渡り、川岸通りをTATのツーリストインフォメーションへ。
このあたり美味しそうな新しいカフェレストランが増えています。
見覚えがあるのと違うけれど、ツーリストインフォメーションがありました。

そこでチョムトンの情報がほしいと話すと、TATの現在地を案内してくれました。
ナイトバザールの開かれるチャンクラン通りを南へ、シャングリラホテルを過ぎてエンブレムホテルの手前右側です。寝不足で歩いたらくたびれました。

でもそこにはたいした情報はありません。チョムトンの地図くらいは案内があってもいいのです。

ツーリストインフォメーションが現在どこにあるのか、くらいは旅行者に案内してほしい。
TATでもらった資料の地図ではいずれも古い場所でポイントされていました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント