退会ユーザ @*******
09/10/31 14:54

カードの使用

たびっこ☆らぶ さん

カードは使い分けしたほうが良いです。

買い物はカード、現金が必要になったらATMで引き出します。
キャッシングの場合利息も13%以上かかりますので、帰ってきたらカード会社に連絡し一括返済をどうしたらよいか聞いて、その分を銀行振り込みにすることとなるでしょう。
カードでの買い物は信用の置ける店で使いましょう。イタリアは要注意です。
ドイツ、オーストリアはあまり心配ないと思いますが、ご自分で判断してください。

ATMに英語の言語選択があればよいのですが、ドイツ語では引き出しは Schublade だったとおもいます。大学で2年習うところストで1年弱しか勉強してませんので、未来形とか仮定法を勉強してません。
英語では Withdraw です。機械により手順が違うので詳しく説明できません。

長期旅行、個人旅行で無い限りそんなにお金は要らないと思います。初めての海外旅行ですとお土産を買いすぎるので、帰りの荷物の重さと かさ を考えてください。
モーツワルトの絵のチョコレートが僕は好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

Southeast Asia travellerさん

早速、回答をありがとうございます。

買い物はカード、現金が必要になったらATMで引き出すと使い分けるのですね。

キャッシングの利息は、結構かかるのですね。
    しかし、個人旅行される人は安全面を考えて、必要なお金は全て現金で持っていくのではなく、足りない分は現地でその都度引き出して使ってあるのでしょうか?

引き出すお金は現地通貨で出てくるのですよね?

お店は考えて使った方がいいですね。

引き出し方法のドイツ語と英語も勉強になります。
    ありがとうございます。

お土産も超過荷物を考えて買わないといけませんね。
    モーツワルトの絵のチョコレート、時間があったら探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件