Q&A

カトマンドゥ-ルクラ間航空券について・・・

公開日 : 2013年03月11日
最終更新 :

3月18日着でカトマンドゥに行く予定です。
滞在期間は1カ月程です。

トレッキングの予定で、20日か21日にルクラへ行こうと思っています。
到着後すぐに20日分の航空券を買う事は可能でしょうか??
この時期だと、日本から購入した方がいいでしょうか?

体調・天候・などの事を考えると片道のチケットを購入して、トレッキング終了後ナムチェ辺りで帰り分のチケットを購入出来ると都合がいいのですが、可能でしょうか??

または往復を購入して、帰り分のチケットの予約変更などは可能でしょうか??

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• とりあえず

日通ペリカントラベルのネパール支店だと、eチケットで、手数料も安いです。
    私は昨年の年末に購入して、天候不良でキャンセルしましたが問題なかったです。

うろおぼえですが、この路線はカトマンズ市内の代理店だと交渉すれば5ドル程度
    値引きがあります。
    ポカラ便は大幅ディスカウントしてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カトマンドゥ-ルクラ間航空券について・・・

ネパールでも、空席さえあれば航空券はいつでも購入できます。
    したがって20日に空席があれば切符を18日に購入することは可能です。

しかしトレッキング客は多いですから、あらかじめ日本で切符を購入したほうが
    いいでしょう。満席で乗れなかったら困るのはm.i.さんです。

片道切符で出発するのはお勧めしません。
    トレッキングが終わり、ルクラで帰りの切符を買おうとしたら一週間先まで
    満席だったらどうするのでしょう? 積雪で欠航が続いたら、ルクラで
    たまっているトレッカーは大変な数に上ります。m.i.さんが席を確保できるのは
    その人たちの後になります。

往復を購入して帰り分を日程変更することも、空席があれば簡単にできます。
    しかし、何日も満席が続くことが珍しくないですから、実際はできないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/03/13 00:56

ご返答ありがとうございます。

さすけねえ様、シマウマの仲間様、ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    余裕を持たせた日程で事前に往復購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カトマンドゥ-ルクラ間航空券について・・・

便数が沢山ありますので、悩むことはありません。

ネパールの国内線って(20年前ですが)当てにならないです。

ポカラ空港で、なかなかカトマンズ行きの飛行機が来なくって、空港傍のホテルで昼飯喰って待っていたら今食べようとしたときに着陸してあわてて喰おうとしたら、ホテルのスタッフが「ゆっくり食べても間に合うから」って。

本当にそうでビールを飲んで飯をゆっくり喰ってゆうゆう間に合った。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件