Q&A

チェンマイで安いお店探し

公開日 : 2013年03月11日
最終更新 :

チェンマイでお土産にできる安いお店を探しています。アロマオイル、石鹸、置物、食べ物、洋服なんでもokです。ちょうどターペー門からワットプラシンの通りの横道に工場からの直売店の雑貨屋を見つけました。そんな感じでもそうでなくても良いお店を知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェンマイで安いお店探し

ちょうどチェンマイに来ていますので、お返事します。
    何をほしいのか、もうちょっと煮詰めて投稿しないと答えるのがむずかしいと思いました。

一般的にタイで売っているありふれたものがほしいなら、安いのは外国人の行かないローカルな市場でしょう。
    ちょうどわたしの宿の近くにタニン市場というのがあります。
    しかし、タイ語でコミュニケーションしないと的確な品物をゲットするのはむずかしい。

外国人向けに洗練されたものがよくて、エアコンの効いたところで買い物したいなら、セントラルエアポートプラザとか。買い物のついでに食事やマッサージもできます。
    北タイの特産品にも見るものがあります。
    と、書いてエアポートプラザに行ったのですが、2F奥のNothern Villageは改修中で多くの店が閉店していました。織物の店にいいものがあったのですが残念。タイマッサージはやっていました。

交通の要衝、ワローロット市場にはたくさんの店がありますが、掘り出し物はあるのでしょうか。同じような店が多く、購入する価値のあるものは気が付きません。探してみてもいいかもしれません。

ナイトマーケットは論外なのですが、もしに入ったものが見つかればそれでいいのかもしれません。

たとえばチャンプアック門を出て、北へ続く街道のすぐ左手にタイの菓子屋さん、和菓子屋さんのような店があります。ここでは、野菜や果物に似せた小さな菓子を売っています。20THBもだせば立派なお土産になります。
    味は白餡のような甘いもので、果物のような香りは特に付けてありません。チャイヤプームの夜店でも見たことがあります。バンコクでも普通にあるのかもしれません。

こういうのは自分で見つけるのが面白いので、他人から聞いた情報はつまらないものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございます

自分で探したいのですが、時間が拘束されてて、自由に1日歩き回れる日がほとんどなくて...夕方18時からでしか行動できないので目当てのお店に行って2、3時間で戻らなくては、と言った感じです。一応ワローロット市場、エアポートプラザ、ビックC、makro、ナイトバザール、サンデーマーケット、ミンマンヘミン通りはみれました。時間も暗くなる時間帯だから歩きはするんですけど、ゆっくり探せなくて...、チャンクアップ門近くはいったことないので行ってみます。和菓子もいいですね。探してるのはお土産用なのですが、安くてもらって喜んでもらえるものを探してます。あげる相手は好みとかよくわからないバイト先の人なので、そんなに深く考えなくてもいいのかなぁと...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30年前の話ですけど

チェンマイ門の脇の市場に雑貨屋が数軒いい感じであったけど。

まだ有るでしょう。

チャンクラン通りなんかも良いのでは。
    チェンマイ、懐かしいね

今ちょっと思い出したので軽くレスして見ました

参考にして下さい

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

チェンマイ門はまだ見てないので見てみたいですね♪( ´▽`)

• いいね! 0
    • コメント 0件