Q&A

紙パックの飲み物をスーツケース入れていったことはありますか?

公開日 : 2013年03月09日
最終更新 :

こんばんは

海外に行ったとき、紅茶を飲むのに少量の牛乳がほしいのですが、スーパーやコンビニ等では1リットルパックしか見たことがありません。 (見つけられないだけかも・・・)

それで日本で売っている200L~250Lの賞味期限長めの紙パック牛乳を持っていくのはどうかとふと思いついたんですが、いかがでしょうか?

ビン、缶、ペットボトルをスーツケースに入れて行ったことはあるのですが、紙パックはなく持っていったことがあるかたがいらしたら問題がなかったかどうか教えてください。(気圧で問題がなかったかどうか)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 何故コーヒー用クリームパックでだめなのか

と最初は疑問に思いました。多分紅茶に牛乳を入れて飲む事にこだわりがあるのですよね。という事でクリープのような粉末系乳製品も駄目なのでしょう。

500CCの牛乳はヨーロッパのスーパーに割りと普通に売られていますが、それより小さいサイズの製品は殆どみかけません。一方Long life Milk (UHT)系だと1リットル紙パックのみだと思います。ホテルの朝食のビュッフェに用意されている牛乳は多分UHT系だと思うので、それをこっそり頂戴しておく方法はあるでしょう。

ちなみにハンガリーのマクドナルドではケチャップ,マヨネーズ,マスタード等は有料です。チキンナゲットを頼むとケチャップはついてくるかも。コーヒー用クリームはコーヒーか紅茶を頼まないともらえません。ヨーロッパでは全体的にこういうパターンだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何故コーヒー用クリームパックでだめなのか

おはようございます。

はいコーヒー用のクリームパックは好きではありません。 もちろんクリープも紅茶に入れると味が違うんです。

でも日本国内でもミルクティを頼むとほとんどがコーヒーと同じものが付いてくるのでストレートで飲むか高級?そうな店だったら牛乳をもらいます。

ヨーロッパに行くときは10日以上になり、アパートを借りたりする時が多いので1Lのでも良いのですが、アジア圏ではせいぜい2泊~3泊そういうときにどうかと思ったんです。

ありがとうございました。

• Re: 紙パックの飲み物をスーツケース入れていったことはありますか?

そんなものをわだわだ担いでいきません。世界中どこにでもあるマック(マクド)に行って、一切の消費なしで、あつかましく、小さな容器に入ったミルクを10個ほど貰ってくれば。多くの店は、ケチャップやマスタード、ナプキンの置いてあるテーブルに山と積まれているので。ミルクのかわりにクリームという表現の国も多いですが、中身は同じミルクです。

紙パックの焼酎はよくお土産でもらっていますが、異常なしで到着しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 紙パックの飲み物をスーツケース入れていったことはありますか?

おはようございます。

さすがにそれはできません・・・

でも置いてあるのは日本でコーヒーに付いてくるのと同じで牛乳ではありまえんよね?

あれは好きではないのでどのみち無理です。

でも今回のことでみなさん焼酎の紙パックを持っていかれる方がいることが分かったので今度長期で行くときは私ももっていってみようかなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素朴な疑問なんすが・・・

>海外に行ったとき、紅茶を飲むのに少量の牛乳がほしいのですが

これはご自身で湯沸しと紅茶の茶葉等をお持ちになって
    お部屋などで1杯って意味なんでしょうか?

普通にお店で飲む際は最初からミルクティーもしくはミルクもお願いで済むだろうし。
    部屋にコーヒーや紅茶のサービスがあるなら、少量のパックミルクも用意されていると思うのですが。

少量のパック牛乳でも一度口を切ると、
    残った分は別にシッカリ封が出来る容器に移し替えしないといけませんよね?
    ちょっと、不思議に感じたので・・・失礼しましたm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 素朴な疑問なんすが・・・

おはようございます。

もちろんホテルの部屋でのことです。

HPをみて備品に湯沸しがなければ持っていきますし、紅茶のティーパックは必ず持参します。 その時にどうしてもストレートティになってしまうのですが、ミルクティの方が好きなので紙パックを思いついてどうかなと思ったんです。

もちろん封を切ったものをどう保存するかはホテルの冷蔵庫次第ですが、いつも多めのミルクを入れますし、朝夕と飲めば残りは牛乳だけで飲めばよいかと

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/10 19:37

機内で貰った牛乳を飲まずに

1.空のペットボトルを機内に持ち込み
    機内で牛乳を貰って、そのペットボトルで
    持ち帰る。

2.関空のゴールドカードラウンジには
    缶入りの牛乳(サントリー)が置いてある
    原則持ち出し禁止ですが
    (写真)↓
    http://p.twipple.jp/q9upC

3.搭乗口付近にある売店で牛乳を購入すれば
    機内持ち込みができる

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 機内で貰った牛乳を飲まずに

こんばんは

今回は成田経由の香港ですので空港での購入も簡単ですが、特典航空券で欧州へ行くときはわけのわからない?乗り継ぎになることがあるので空港での購入は難しいですし、さすがに空のペットボトルへ移すのはちょっと・・・

• 私も焼酎パックを

委託手荷物に入れて、問題が起きたことは一度もなし。
    もっとも、焼酎パックをばらすと判るが、
    内側は銀紙で覆われ、相当堅固な構造なので、
    牛乳パックと同一視はできぬ。

税関でのチェックは、別の問題。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も焼酎パックを

こんにちは

私は焼酎も日本酒も同じ紙パックと思っていましたが、銀紙の幕までは考えていませんでした。

税関に関してはチェックしてみます。

• 検疫が通過させてくださるか???

法律と言うものは厳しいもので、入国したときに没収ということもあります。

タイのバンコックの空港内でフルーツを売っていましたが食べきって欲しいと。

生のフルーツは国外に持っていけないと。

ウンコはいいそうです(笑)。

又、今の時代スパーで簡単に売っていますが売ってなかった時代にお土産に「長粒種」を買うのにあきらめた時代でした。

日本は米は絶対に持ち込めない国でしたから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

20年前の飢饉の際に、米を持ち込んだが。

韓国から。
    検疫を通れば、その後の税関では問題なし。
    タイ米混じりの配給米より、はるかに美味かった。
    タイ米も、それだけで、ピラフとして食べれば
    美味しいのだが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/10 07:11

いつも焼酎のパックを持っていきます。

アメリカの日本食材店の焼酎はちょうお高いので重宝しています。ちびりちびりとティラピアをつまみにやっています。

このごろは荷物室も気圧調整、温度調整されているようですがまだコントロールのない荷物室もあるかとは思いますが、気圧もそうですが、温度はー40C ぐらいまで下がります。このごろは出てくる荷物が冷たくはなっていないのでほとんどないと思いますが、...

焼酎ならもれても色がつかないのですが、牛乳はもれたときには色がつきそうですね。できれば、二重にしておけば安心できますね? 但し、そこまでやる人はほとんどいないと思います。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いつも焼酎のパックを持っていきます。

こんにちは

日本酒とか焼酎とか思ったより紙パックで持っていってる方が多いのでビックリしました。

いままで気づかなかった自分が嫌になります・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルからの長距離・長時間輸送でも問題ありませんよ

1リットルのLL牛乳パックが12本入って段ボール1箱、
    この単位を数箱持ち帰りますが全然問題ありません。
    日本のミルクは怖くて飲めないので助かってます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    13/03/10 10:21

ブラジル一番

隣の韓国も何でも一番が好きですがブラジルも同じですか。
    日本人としてはシロカイーナさんの日本のあら捜しブラジル一番は健康に良くないです。

日本の破たんを期待しているような投稿は不愉快です。空気が悪く、ミルクが悪いと思われている日本にはもう来てほしくないです。
    純粋の日本人から言われるのでしたらお互いお国自慢で我慢できますが元?日本人から言われたくないです。
    早く二重国籍を辞め純粋のブラジル人になってください。

日本の悪口を言いながら日本国籍を捨てないのは矛盾しています。

• いつも豆乳のパックを持っていきます。

行き先が標高の高い空港へは経験がありませんがいままでまったく問題ありませんでした。
    機内気圧も軽井沢程度と認識しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いつも豆乳のパックを持っていきます。

こんにちは

特に標高の高い空港ではないのですが、今回初めて気が付いたのでどうかと思い質問しました。

次回の行き先は来月の香港&マカオですので高地ではありません。

でもどこへ行っても紅茶に入れる程度の牛乳はなかなか手に入らないので・・・

ありがとうございした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タッパー容器に入れました

こんばんは 
    100円ショップで購入した タッパー容器に入れて持って行きました。
    (200ml~350mlの日本酒等 数パック)
    飲んでしまえば、同容器は空っぽですが
    以外に便利なのです

・現地で、形の壊れやすい物を購入した際に入れて持ち帰る
    ・屋台など、食べ物の「テイクアウト」に使う

現地に置いてきても まあ 100円ですから・・・と思いつつ
    日本⇔南米を 数往復しております(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: タッパー容器に入れました

100均のタッパってのは盲点でした。

それに入れて行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/09 21:39

Re: 紙パックの飲み物をスーツケース入れていったことはありますか? あります。

今晩は

あります。 紙パック入り清酒200ccを、バッグに入れ預け荷物としました。中身は漏れることなく無事マニラへ到着しました。

未開封の紙パックを、ビニール袋に入れきつく縛り、さらにその上にビニール袋をかけました。

ジップ袋ではありませんでしたが、料理用のジップ袋でも大丈夫ではないかと推測します。二重にすればよほどのことがない限り漏れないのでは。なおバッグはハードケースではなく、布でした。

あまり容量が多いと破損したとき大変だと思います。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 紙パックの飲み物をスーツケース入れていったことはありますか? あります。

こんばんは

紙パックは持っていったことがないのでちょっと不安だったんですが、ビニール袋を2重にすれば安心ですよね

その上にダイビングで使っていたウォータープルーフバックに入れていけば万全ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件