09/10/31 06:02

Re: ビクトリアフォールズの所要時間

ジンバブエ側2時間弱、ザンビア側1時間20分(さっさと見ればもう少し早い。)です。

ヘリコプタ-は込み合うので事前に予約しておいた方がいいです。

搭乗する前には体重測定があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ビクトリアフォールズの所要時間

nontaさん、ご無沙汰しています。

ヘリコプタの補足:
    1、少し情報が古いのかもしれませんが2007年3月、ザンビアから乗ったヘリコプタは、新型だったのか搭乗前の体重測定はありませんでした。

2、皆さんにお勧めしているのですが、Victoria Fallsは、必ず、ヘリコプタで上空から見るのが一番だと思います。
    地上からでは分からない多くの古い滝跡や蛇行する川等周辺景色が見事です。

3、ヘリコプタの乗車位置は最前列が良いですね。運転手(私達が乗った時、若くて物凄く美しい美人でした)を含めて3人なので夫婦だと、運転手+2人で最前列を確保して下さい。前、下も良く見えます。

4、予約すると、ホテルまで迎えに来てくれます。(多少は値切ると何とかなります。チップ程度)
    ジンバブエのホテルでも、国境を越えてザンビアまで連れて行ってくれて、国境での出入国手続きも全て込みでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/31 18:58

3大滝でビクトリアフォ-ルズの景色が一番。

チャ-チルさん、お元気そうでなによりです。

チャ-チルさんの時は体重測定がなかったのですか。

もう一人の女性は体重が分かるのでいやがってましたね。

パイロットの隣に座れるのはヘリコプタ-の発着所に着いた順番だったのでその時間の一番に着いた私が幸運にも一番いい席をゲット出来ました。

景色も記憶に残っているのですが、地元の人が歩くビクトリア大橋をザンビアの滝まで自分の足で歩いたり、ビクトリアフォ-ルズの町をベガ-にせがまれながらも歩き回った記憶の方が鮮明に残っています。

これからもただ観光するだけに通り過ぎるのではなく、自分の足で歩きまわってその国を実感していきたいと思っています。

今は南米にはまっているのでドル買いに専念しています。

一人旅、楽しくて止められそうもありません。

伊丹が無くなってしまったらどうしょうか、単に家から近いという理由からではなく伊丹を廃止して関空に人が回るとは思えない、などいろいろ考えさせられます。

とび主様、少しトビズレ失礼しました。