05/10/19 03:18

返事ありましたか?

宿泊は一年中大丈夫だと・・・と書いたものの、嘘の情報では申し訳ないと思って、私もメールを出してみました。最初のメールの返事は来なかったのですが、2度目のメールにはびっくりするほど早く返事が返ってきました。


いわびさんが書かれていらっしゃるように、残念ながら12月23日ー1月8日は3泊以上からの予約しか受け付けないようですね。

スウェーデンに住んで6年以上になるのですが、いまだに北スウェーデンでオーロラを見た経験がありません。(ストックホルムの自宅から一度見た経験があります)
一番最初のきっかけはオーロラのための瑞訪だったのですけど。お金を払うなら、暖かいところに行きたい!!!という旦那の意志が強いもので。(一般のスウェーデン人はオーロラをあまりありがたがらないので)

でも、お2人のコメントを読ませていただいて、やっぱり一度はキルナ辺りに行ってみなくてはと改めて思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 返事ありましたか?

    遅くなりましたが、私も返事いただきました★
    やはり3泊以上なので今回はあきらめます。。。

    >キルナ辺りに行ってみなくてはと改めて思いました。

    いいですよ、ラップランドは!!
    お勧めはノルウェーの沿岸沿いから鉄道&バスで北上していくルートです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件